教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

私の嫉妬深い性格についてです
10年前にわかれた旦那の元カノにあきこ(仮名)ってひとがいます(高校時代から付き合っていた)
名前は知らなかったのですが、子供の名前はあきこがいいねっていったとき、旦那が「それはちょっと、、、」といってきたので、なんでかきいたときに元カノの名前があきこだとしりました。単純にその名前が嫌い、僕と気が合わない女上司の名前って言えばいいものを、元カノの名前だという必要はないと思ったのですが。
旦那は、度々酔うと「あきこより私ちゃんのほうが一緒にいて楽しい。信頼できる。あきこは信頼できなかった。だから結婚した」といいますが、
じゃああきこより可愛いかどうかは明確に言ったことがありませんし、あきこより胸があるかどうか聞くといつもはぐらかされます。妹の彼氏は、「妹の胸や顔の方が元カノよりいい」というそうです。妹は本当にまな板なので、お世辞なんだとは思いますが、この方 が言われて気持ちがいいですよね。、、、(モヤモヤポイント1)
で、旦那の実家に行った時に、あきこの卒アルを見てみたんです。名前を言った方がいけないと思うので。あきこというひとは、二人いたので、どっちだか分からないので、旦那に聞いてみたところ、もうみたくもないと言われました。どちらも顔があまりかわいくないので、独断と偏見で、マシな方だと仮定しました。私の方が可愛いとわかったので、少しは安心するかと思いきや、私もこういう系統の顔なのかなとショックを受けました。(大学時代、小学時代、中学の初めの時期など、痩せていた頃は私もモテていたし、太っていても、顔立ちは褒められることが度々あったので自信があっただけにショックです)、、、(モヤモヤポイント2)

あと旦那と性行為をするとき、私は大学時代の恋人と本当にセックスレスすぎて、慣れてなくて、よくわからないことがあるのですが、
旦那は「動かし方とかは慣れればできる、みんな最初はできない」とかいうのですが、それは旦那が元カノで慣れるほど性行為をたくさんしてきたという発言の裏返しですよね?正直いい気持ちはしません、、、(モヤモヤポイント3)

これらの三つのモヤモヤポイントにどう対処すべきか教えてください

gooドクター

A 回答 (3件)

とても純粋な方なんでしょうね。

奥手のほうが旦那さん嬉しいのではないでしょうか。

嫉妬もひどくなれば、病気ですので、そういう時は精神科へ行くしかないと思います多分なにかのパーソナル障害でしょう。

あまり旦那さんを追い詰めないことですよ。

加減、程度というのを自分で知っておかないとね。
    • 0

嫉妬深い=自分に自信が無いのでは?

生きてれば色々忘れらない過去位あります。
特に男性は過去にとらわれて生きているといっても過言ではない。
女性は上書き、男性はファルダ保存というように
だから、質問のようなことは一緒にいれば出てしまうこともあるということを理解すること。
また、あくまで他人なので
あなたは独立・自分磨きを頑張れば、旦那の言っていることにもそこまで突っかかることは減ると思います。←自分に自信があるから
    • 0
この回答へのお礼

独立は頑張っています。
旦那のために食べるのに困らない難関資格の取得を目指しており(元々良い大学出身なので勉学は好き)
旦那のために筋トレや美に励んでおり
旦那のためにわずかばかりですがバイトもしている日々です。
でも全部モチベは旦那です。
旦那やその子供を幸せにするのが私の人生のゴールであり、旦那以外のために何かを頑張るなんて今更考えられません。
大学時代も、旦那と付き合いだしてから、GPAが1から3.8に上げたほどです。
旦那のために就活もし、そのあと旦那の転勤について行くために仕事をやめました。
私の人生は全て旦那に捧げているので、旦那も私に何か捧げて欲しいです。
よく旦那は他人と言われますが、私にとっては前前前世から出会うことが定められていた運命共同体みたいなものなのです。

あんなぁ〜旦那が求めて来ても、拒否してればええねん。

• 0
この回答へのお礼

拒否なんて無礼すぎてできません。私はいつでも旦那のそういうのには応じています。