【初月無料キャンペーン中】gooドクター

旧皇族と結婚され嫁にならまだしも、女性だから嫁に行けという理由で、女性は身分を奪われ、結婚する男性の位置まで落とされるというのは、男性皇族にはあり得ない事です。
女性皇族への差別が酷過ぎます。

質問者からの補足コメント

• また皇族が男尊女卑だと知っていて、女性皇族に近づいた小室家による女性皇族蔑視も目を疑います。
    女性皇族から身分を奪い自分の位置まで落とそうと考える男性の家が存在しているということ、そしてその男性の家は皇族と釣り合わない家であるということ。
    小室家の女性(母親)が、同じ女性である女性皇族を自分の息子の嫁に落とし、可愛い息子に皇族の娘を与えようと、裏で糸引いていたのでしょうか?

• 小室家の女性(母親)が、女は皇族でも庶民でも結婚すれば男の嫁になるのだから、皇族であろうが庶民の私と平等なのよ、と恋愛結婚で皇族を落とす事を母親が考えていて、息子も母を喜ばすために、皇族に近づいたのでしょうか?

• 恋愛結婚は、昔から庶民の中でも何もない人同士、もしくは立場を変えたい人が行うものと相場が決まっていました。高い身分を持つ皇族がこんな庶民の競争心に巻きこまれるとは前代未聞です。

• 結婚は後々死ぬまで、そして子孫にまで、影響するものです。だから恋愛と結婚は違うという認識を他の皇族の方々、特に女性皇族は持っておられます。
    両親がどのような教育をすれば、娘が結婚で下に落ちる結婚を選ぶのでしょうか?両親が自由恋愛で結婚した時も反対されていましたが、父親である男性皇族は立場は変わりません。母親が恋愛結婚を肯定していたのは、立場が皇族に上がった為です。
    皇族として生まれた女性皇族が、恋愛結婚を選べばどうなるかを両親は教えていなかったのでしょうか。

• 女性が結婚すれば、女性は今の家から出て、その男性の家に属す事になるんです。
    自分はよいでは済まされません。それが皇室や子孫に与える影響まで考えられて、個人の結婚と言う言葉が出るでしょうか?
    皇族に迷惑かけたくないのであれば結婚する前に離脱が望ましいものの、私的に宮中三殿参拝したり、皇族としての結婚には拘りを持っている。
    なぜそこまで小室家と皇室を繋げようとするのか私には分かりません。
    皇族としての品位やプライドを守ろうとするのであれば、自分達(女性側)を貶めるような不釣り合いな格差結婚は破談にすべきではないでしょうか?
    男性側に人権や差別など耳障りな言葉を囁かれ、女性側が脅され、降嫁に応じるしかないとこまで来てしまったのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

小室圭と結婚すれば、圭が主人、妻が眞子

この身分は決まり。

女尊男卑こそ問題。

眞子が自ら選んで貫いたのです。

責任は眞子にある。

あんたは何様ですか。

思い上がるな。馬鹿野郎。

ここまで、事態を悪くしても
眞子は辞退せずに降嫁したのです。

ならば、眞子の責任。

そういう自然の決まりを踏みにじらんとする
あんたの発言こそ、
ゆゆしき問題。
    • 0

父親である秋篠宮皇嗣殿下も、紀子様に手を出して、中絶を2回させている。

真子内親王も、「父上も、母上も、同じことをしている。

なんで、私はダメなの?」ということなのでは?

(眞子さまは、タイで妊娠中絶をされたそうですから。親と同じことを

しただけですね)

もともと、真子内親王は、非常に気が強い姫さまらしいので、

自分の意見は、曲げないでしょう。

小室圭氏とのことを、反対されれば、されるほど「燃え上がる」

ってやつですね。

皇室は、日本の「文化」ですから、簡単には変えることは出来ません。

それが、皇室の尊敬される所以なのですから。
    • 0

意味わからん。

そんなに庶民になるのが嫌なら、
生涯皇族の道を選べばいい。

庶民の中に好きな人を選んだ自分の責任。

おかしいよ。

男娼・男妾とは何ですか。

それこそおかしいでしょう。
    • 0

彼との結婚を望んだのは他でもない本人です。

結婚せずに皇族に留まることはできますし、実際にいらっしゃいます。
ちなみに結婚して皇族に残るとしたら彼を婿養子にすることになりますが、質問者様はそうすべきというお考えなのでしょうか?
彼が皇族に入るのは到底国民の理解は得られないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

婿養子にしたって、庶民に皇族身分を与えるわけにはいかないでしょうから、正夫ではなく、男娼や男妾、側室のような扱いになるのでは?

質問者が何を以て男尊女卑と言っているのか、私には全く理解出来ません。

問題になっているのは、犯罪と疑惑のデパートのような妖怪母子が皇族の縁談相手である事です。

民間人同士であっても、果たして恋愛の自由と言う考え方で小室家との縁談を手放しで支持・応援する人がいるでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

女性だからという理由で、高い家から、低い家に嫁に出され、結婚前より境遇が落ちるのだから、男尊女卑でしょう?

なぜそれが男尊女卑になるのかわからない。

男性皇族にも臣籍降下制度があるんでないの?
    • 1
この回答へのお礼

婿養子制度が女性皇族にはないのと、旧皇族男子が身分を喪失している事、そして旧皇族男子が復権の見通しが付かない事、身分違いの貴賤結婚禁止が庶民に開放されてしまった事などが、女性皇族の結婚で男尊女卑を生み出している原因です。

現在進行形のポリティカル・コレクトネス的には正論です。

小室圭氏をそこまで悪人断定する人達の気持ちは
私にはよく分かりません(母と子は別の人格を持った別人です)
    • 0

なんせ二千数百年前からある皇室だから、簡単に近代化はできないでしょうね。

• 0