このたび転職するにあたり一人暮しをすることになりました。
そこで、一人暮しをしている皆様からのアドバイスを頂きたい!
内容、ジャンル全く問いません。
住むところは福岡市です。
できれば福岡に詳しい方、歓迎いたします!!
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

男性か女性か、通勤先はどの辺で何を使って通勤するかで便利な地区って決まってきます。

又家賃の上限とか。
全体的に言えば、西鉄・地下鉄沿線は便利ですが、家賃は高いです、もちろん。通勤時間が多少かかってもいいのなら、市外に住むのもテですよ。一気に家賃が下がりますので。
福岡は大体どこでも便利なので、後は好みかなぁ?
あ、でもバスは混みます。よほどの奥のほうでない限り。
治安もそこまで悪くないと思いますよ。商店街もけっこうあるし、大型スーパーもあるし、コンビニもファミレスも多いし・・・。いいとこです。
「深夜バス」と言って、夜1時くらいに走るバスがあります(最終バス)。それが通ってるとこだと、残業などで遅くなってもタクシー使わなくていいから便利です。
ほかに質問ありましたら、どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、家は地下鉄沿線を希望してましたがやはり家賃
高いのであきらめました。深夜バスがあるんですね、これは助かりそう!!。

私はまず最初に、いざという時の病院を調べておきました。

具合い悪いとき
調べられないから。あと周辺の銀行をしらべ、口座を作りました。参考にならなかったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

自宅が大家族な方なので一人病人は未経験なんです。
あらかじめ常備薬として一通りそろえておくのも大切ですね。
ありがとうございます!

南福岡駅から歩いてすぐのところに 極楽湯 という名のお風呂屋さんが

あります。姉妹店として 香椎にもあります。ここは、ぜったいお勧めです。
たとえ住むところに風呂があってもいくべき価値があります。
お風呂屋さんというイメージより・・・・・・・・・・サウナの上ランクですね。

ま、行けばわかります。         極楽に!  いいとこですよ。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのある名前です。
近くにお風呂やさんがあるってなぜか安心します。
ドライブの締めくくりに温泉…のパターン、私は良くあります.

顔パスでメシを食わせてくれる(ツケのきく)店が1つはほしいな。

• 0