色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今日もお仕事お疲れさまです。晩までしっかりと、しかし、「あと30分」仕事をがんばれる、そのモチベーションとなる、きっかけに成ることがらとはなんでしょうか。わたしは、たいせつな方から贈られた手づくりの小物、そして、同室でがんばってある上司の背中、です。

gooドクター

A 回答 (3件)

確かに同じ職場の仲間の存在は大きいですね。

僕は働ける幸せを残業中に考える様にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。働ける幸せって感じられるのですね…。しかも残業中に。わたしも今日をがんばります。

>同室でがんばってある上司の背中

それがあるだけで十分ではないですか。
後は職業人ですから、その頑張りが成果を産み出した場合には
会社から正当な評価(昇進や報酬で報いる事)が得られれば、それが
最高のモチベーション維持の手段となる筈でございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。わたしもいまの仕事は3年半ですけど最初はブラックかなと悩みましたがだんだんと頑張る上司の背中にささえをうけ、あとにつづこう、と見習うスタンスに変化してきました。結果は社長からは感謝してますよ〜とコメントをいただけるステージです。回答ありがとうございました。よい週末をお迎えください。

とりあえず帰ってからの一杯がこれでより一層うまくなる!という期待と楽しみと安らぎ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

帰ってからの一杯、ですね。今夜にも、今日もまた1日お疲れさまでした〜、と安堵されてください。回答ありがとうございました。