プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどれくらい太っていますか?
久しぶりに会った親戚に「あり得ないぐらい太った」と言われて、自覚はありましたが焦っています。
特に女性の方から厳しいお答え聞かせて頂けますと有難いです。
19歳173㎝73㎏です。

「私はどれくらい太っていますか? 久しぶり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ここまでご回答ありがとうございます。
    やはり太ってると言う意見が多いですが、当然ですよね。
    体重以上に見えるとのことですが、何㎏程に見えるでしょうか?
    ジムで計ると体脂肪率は34%と出ますが、当てにならないとも聞くので信用してよいものでしょうか?

    お腹は座ると厚さ10㎝ぐらい掴めます。。他の女性の方はどの程度なんでしょうかね。
    隠せないのはお尻と太ももです。。

      補足日時:2021/10/20 18:57
  • へこむわー

    先程別な角度から写真を撮ってみたのですが、上半身を乗せるにはあまりに不釣り合いで取って付けたようなお尻周り…(泣)
    似たような方や痩せる以外での改善方法はありませんでしょうか?
    鏡が汚くてすみません。

    「私はどれくらい太っていますか? 久しぶり」の補足画像2
      補足日時:2021/10/20 21:17

A 回答 (5件)

女性です。

身長が高いことを考慮しても、太っていらっしゃるかと思います。

若いうちに痩せないと、ある程度の年齢になるとさらに太りやすく痩せにくい体になってしまいますので、今のうちに減量頑張りましょう!

質問者さんは背が高いので、ある程度減量が成功したら見違えるようにスタイル良く見えると思いますよ!
    • good
    • 2

残念ながら、太っていると思います。



BMIと適正体重
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

173cm、73kg は、BMI 24.39で、一応適正体重範囲内ではあります。
ですが、あとほんの少し(2kgほど)増えたら肥満に分類される、というギリギリラインです。
173cmの適正体重は 65.84kg。
なお、「適正体重」とは、健康的な体重、という意味で、世間で「ちょうどいいよね」と言われる体重は、たいていの場合、もっと低いです。
しかも、写真を見る限り、筋肉が無くて緩んでる感じですよね。
体重計の数字以上に太って見えます。
とりあえず、適正体重目指して、8kg痩せるための努力をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>久しぶりに会った親戚に「あり得ないぐらい太った」と言われて


あり得ない太ったという言葉は
以前と比べてという意味でしょうから
今があり得ないぐらい太っているという意味ではないと思いますよ

>19歳173㎝73㎏です。
確かに痩せているとは言えません、
普通とも言いづらいですね、
俗にいうぽっちゃりです。
そこまで気にするほどではないと思いますが、
普通体型ではないので、もしかしたらその体型のせいで
男性から恋愛対象として外されてしまうこともちょっとはあるかも?
    • good
    • 1

けっこうそそるよ


じゅうぶんたつよ!
    • good
    • 1

そうですね、まだ若いしまだまだ減量できますよ


身長もあるし、あと10キロ減 頑張って下さい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!