プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々なやり取りをして来て人を素直に聞き入れて損ばかりしていた人生だなあと思っていました。それでも相手には都合が良いわけですから嫌われる事が無く、優しい良い人と言うラベルを貼られていました。

嫌われる事がなくてそれは良いのですが、何も私に得がない事と、いつも相手にされてない事に嫌気をさして、ついに過去に1度も相手にハッキリと指摘したり意見をした事が無かったですがとうとう、本音をぶつけた拍子に人間関係が壊されました。

相手にとって私の存在は疎ましいもので、はやく居なくなって欲しい存在なんだけれど、嫌って悪く言えるような出来事も無かったので、何か揚げ足を取れるチャンスか来るまで我慢していたんだな、と分かりました。

私が相手を少し指摘した事は相手にとっては図星で周りにはバレたくない内容だった事もあり、急いで私を悪く言われ始めました。
その人のせいで私は人間関係をめちゃくちゃにされてしまった。

信頼も何もかも壊され、本当に人は孤立しては何も出来ないって事を私自身が1番経験して痛感しているところに、更にトドメを指した相手の言動が私にとっては殺人なみにキツい事だった。

gooドクター

A 回答 (6件)

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。



憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/





歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・



気持ち悪いものを思い描く。

・見渡す限り ヘビだらけ、 ゴキブリだらけ、 ナメクジだらけ

・蛇に飲み込まれる、 ワニ、サメにガブッ ゴックン される

・ナタでザクザク体を切り刻まれる、腹を開いて内臓を引っ張り出す

・ゴキブリ、ナメクジ、ヘビ、ウンコ、ゲロ を食べる
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

人に親切にして接してきた僕は、何の見返りもなく、終わってしまった。


なので、一度、僕から親切にした人に、「ありがとう」の一言もない奴には関わらない事にしました。
そうでしょ? 「ありがとう」と言える人だったら、必ず見返りがあるから。
逆に、何にもお礼も言わない奴に目くじらを立てても、自分が壊れるだけだしね。
人に尽くしてあげたのに、何にも見返りがないアホには相手にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0

>色々なやり取りをして来て人を素直に聞き入れて損ばかりしていた人生だなあと思っていました。



善い行為は、必ずあなたの生命に刻まれ、良い報いを得る事が出来ます。


>嫌われる事がなくてそれは良いのですが、何も私に得がない事と、

得というものは、徳に繋がり結果としてあなたは得を得る事ができるのです。


>とうとう、本音をぶつけた拍子に人間関係が壊されました。

それで壊れるのであれば、それまでの人だったという事です。


>私が相手を少し指摘した事は相手にとっては図星で周りにはバレたくない内容だった事もあり、急いで私を悪く言われ始めました。

それは、ある意味ものの道理です。これを本来は『誹謗中傷』というのです。


>その人のせいで私は人間関係をめちゃくちゃにされてしまった。

他人というものは、それでも良く見ているのです。
あなたに真心があるのでしたら、チャンと正しく見ているから大丈夫です。


>信頼も何もかも壊され、本当に人は孤立しては何も出来ないって事を私自身が1番経験して痛感しているところに、更にトドメを指した相手の言動が私にとっては殺人なみにキツい事だった。

『ちっぽけな事だ!!』と笑い飛ばしてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 19:03

それでも他人に振り回される(他人軸の)自分が嫌だったから本音を伝えたのですよね?


自分を誤魔化さなかった自分を褒めてあげてほしいと思います。

今の自分をどう思っていますか?
本音を伝えて馬鹿だったと思っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちと言う気持ちです。あの時は相手の軸でも人間関係は上手くいってた。今は孤立しているけど人間ずっと同じで居られない限界ってあるのだと思います。1度は経験して学んだ事もあるのかと思っています。
でも良くも悪くも無いです。

お礼日時:2021/10/20 18:37

そうですね。

あなたが我慢していたから成り立っていた関係ですね。孤立したら辛いですね。周りのみんなが敵だからますます嫌になりますね。ボッチでも生きていかなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがなぜ私に敵対心を持つのか?そのボスに逆らわないで居ることでそのサイトは成り立つのかと思っています。

お礼日時:2021/10/20 17:16

私も今同じようなことになってます。



今まで仲良かった人もその人に流されて仲悪い感じになってしまって学校に居場所もなくて、
ほんとに学校に行けないですしんどいんです。

ほんとに全部共感でしかないので、
アドバイスとか上手くできないのが申し訳ないです。
お互い頑張りましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング