アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子を持つ家の両親で、皇族の娘を嫁にもらえと息子に焚き付けるのは、父親、母親どちらですか?

質問者からの補足コメント

  • 女性皇族は婿が取れないため、結婚すれば男性の家へ嫁に嫁ぎます。そのため、旧皇族以外の男性と結婚すれば、限りなく庶民の位置まで落とされます。

      補足日時:2021/10/20 17:46
  • 高い身分の女性を、自分の家の嫁の位置まで貶めたい欲求が強いのは、息子を持つ父(男性)、母(女性)どちらが強いでしょうか?

      補足日時:2021/10/20 17:48
  • 「息子の彼女なのだから家の嫁になるのが当然だ!なにが皇族だ!なまいきな女め!結婚すれば女は嫁になるのよ!」と考えるのは、息子の父(男性)、母(女性)どちらが強いでしょうか?

      補足日時:2021/10/20 17:52
  • 私の経験上。息子の彼女に対する男尊女卑は、同じ女である息子の母親(姑)の方が父親より強いと思います。

      補足日時:2021/10/20 17:54
  • 母子家庭を差別しているわけではありませんが、父親がいない息子は、母親と逆玉を考えると思います。

      補足日時:2021/10/20 17:57
  • それから、嫁姑問題がひどいのも、嫁は旦那(息子)に従え、そしてその息子の母に逆らうなと男尊女卑を押し付けて、女の中で序列を作り、嫁に姑の立場をわからせようとしてきます。
    息子の母親は、夫婦別姓なんて話題に出すと、女の癖に、あの女!と怒ってきます。

      補足日時:2021/10/20 18:02
  • その上で息子を離したくない母親が、嫁に行く事が決まっている皇族の娘を貰って、自分達に付加価値つけるために息子にたらしこませた可能性ありませんか?父親がいない家庭では母親を諫める人がいません。母親の道徳観と欲求だけで息子が突っ走ってしまった結果、あろうことか皇族に手を出したのではありませんか?

      補足日時:2021/10/20 18:08
  • 皇族が、女性だからと、結婚一つで、あんな男の家の人間にされるなんて、信じられません。

    苗字をどちらに変えるか、夫婦別姓にしろ、男性の家の母親が必ず口を挟んできませんか?怒りを持って息子の彼女(女性側)から息子に奪いとらせようと出てくるくらい、息子の母親は女性の家や女性に勝ちたくて、かかってきます。
    皇族の結婚も、母親が息子に仕向けていたのではないでしょうか?

      補足日時:2021/10/20 18:16

A 回答 (3件)

育ちの環境が違いすぎる結婚は、不幸の始まりです。

身の丈しらずの常識外れの親が皇室関係者と結婚しろなどと、言い出すだけです。
    • good
    • 1

あほな親は、東京の大学に行かせてくれなかったのに、皇太子と結婚しなかったからと虐待しました。


田舎で、どうやって出会えるのでしょうね。
    • good
    • 0

別に焚き付けてはいないかと。



希望したのは本人です。

焚き付けた証拠でもあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!