プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小室氏が結婚の挨拶に訪れた翌日、眞子様の祖父川嶋辰彦さんが緊急入院したそうですが、結婚を強行しますか?

インドでは、呪われた結婚と報道されています。

儒教の国、中国では小室への猛反対、ベトナムでは、王女との結婚を自分の利益のために使うだろうと報じられています。

昭和天皇の時も結婚に反対され、喪が明ける前に結婚を強行されたのですから、強行されるでしょうか?
家族より「私」を優先されたことは記憶に新しい。
歴史は繰り返す。

質問者からの補足コメント

  • 集中治療室に入っているようですが。

      補足日時:2021/10/20 20:19

A 回答 (5件)

仮に亡くなるとしても、いつになるか分からないし、その喪が明けるまでって、何年先になるんだよww


既に何年も待たされて、とうとう30歳になっちゃったしww
よーするに、いろいろ難癖付けて破談に持ち込もうとしてるだけでしょwww
    • good
    • 0

補足を踏まえてですが、集中治療室に入ろうが棺桶に片足突っ込もうが関係ありません。

前述のようにお二人の御結婚は既に国が決めた公的な事ですから「親が入院中」と言った私的な事では延期も中止もできません。これは眞子様の意志とは無関係な事です。
    • good
    • 0

そもそも結婚式をするしないに二人の意思は反映されません。



皇族関係者が決めます。

正直貴方のような陰湿な否定しかしない日本人多いですね。

貴方には何も関係無いのでは?
    • good
    • 1

あんたには無関係な問題だな。

    • good
    • 3

御結婚は決定事項ですから既に「公的な事柄」となっています。

なので「祖父が入院したから」と言う理由で延期したり取り止めにしたりすれば逆に「私的な事を優先した」と言う事になるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!