アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を視野に付き合うか、付き合わないか互いに迷っている男性がいます。
お相手は経営者で、今のところ事業は安定しているようです。
結婚をイメージして、相手は、結婚したら家庭に入って自分の事業の援助(内助の功)と子育てに勤しんでほしい。仕事はやめてほしい。とのこと。
今まで働いてきたし、そういう選択もありかな。。。でも自分の仕事は続けたいな。。など。悩んでいました。彼は、結局、自分の稼ぎを大きな額で家庭に入れるし、妻には稼いでもらう必要はない。でも資産形成、管理はしっかりしてくれる女性がいいとのこと。その意味で資産運用の勧めは彼に受けました。

私もそこに異論はなかったのですが、ふと。

ブログの記事を送ってきました。
今後の世の中で、貧乏な経営者にならないように。と言う資産形成術が描かれた記事で、たまたま私も数週間前に読んでいました。

私も実は、個人事業主と結婚すること、
どれだけ今は好調でも一寸先は闇である経営者とともになるには、私の仕事は安定材料として続けた方がいいのでは?と考えていました。

彼は、経営者としてうまく行っているが、貧乏な経営者にならないために、資産形成をしっかりしていく。と言う記事を送ってきました。彼の考えがそのまままとまった記事だと思います。


こういう男性の思考回路そのままの記事を送ってくると言うことは
やはり、本命の結婚相手として、俺の人生観や価値観を理解し、寄り添ってほしいという気持ちの表れでいいのでしょうか?また、彼は自分ではすごい稼ぎがあると言うものの、保険が欲しいというか。
どこか不安な部分があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

短文にてお答え申し上げます。


貴女様は今、人生最大の一丁目一番地の岐路に立たれています。
ご様子から察するに、否定する要素は何も感じられません。

さあ、夢と希望と勇気を持って、始めの一歩を踏み出しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか。。。難しい日本語が返ってきたな。

ムービーマンを信じて一歩踏み出しましょう!

というい解釈でよろしいですか?

お礼日時:2021/10/20 21:47

左様でございます。


慎重である事は大切な事でございます。
然し、それが度を過ごすと幸せ行きの船は桟橋を
離れて出航してしまいますよ(涙)、、、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

あなたは面白い方ですね。
人生経験が豊富で
一から1000まで落とし込む
そのスピードと正確さ(感性の鋭さ)が只者ではないことを匂わせます。

またここでお話しさせてくださいね。

お礼日時:2021/10/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!