プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですがごめんなさい!
いま自然消滅しそうな彼女がいるんですが、LINEが2週間未読無視で電話もでません。
ゲームなどはしているみたいなので元気しているみたいです このままじゃ話すらできないので、バイト先に行こうか悩んでいます。行ったことはあり話せる距離にいるのでいって話をしようかと思っているのですが、いま非常に悩んでいてもしバイト先に行かないのであれば会えるのは11月中旬の学校になりそうです(ですが確実に会えるかはわからないです)
確実に会うとするならバイト先なんですがこれはいかない方がいいんでしょうか…?
似たような状況から打破した方がいましたらアドバイスいただきたいです。
彼女は3年付き合っているので倦怠期か覚めてるか… 喧嘩とかではないと確信できます。
彼女は喧嘩したら全て未読になったりするのですが今回は喧嘩ではないので…(喧嘩して仲直りした時に聞いたら自然消滅しようと思ってたと言っていました。そのときは学校があったので直接話せたのですが…)
彼女は自分から話そうとはしないので僕からいかないと話してくれません。内気な性格なので浮気は無いと思います。
どうしたらいいでしょうか… 別れたくはないので諦めるとかは無しにしていただきたいです。
真剣なのでよろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

バイト先には行かないほうがいいです。


「話せる距離にいる」ということは接客業なのかな。
仕事中に「客」として話しかけられたら、逃げ場がないですしね。
しかも上司や仕事仲間に見られるって最悪です。
より嫌われるだけで、いいことはないと思います。

共通の友人はいませんか?
いるなら相談してみてはどうでしょうか。
いないなら学校で会えるまで我慢しましょう。
相手が拒否しているのですから、
好きなら「今は会いたくない」という気持ちを尊重してあげてください。
    • good
    • 3

諦めるとは言いませんが、現実を受け止めましょう


とは言いたいです(^^)

>喧嘩して仲直りした時に聞いたら自然消滅しようと思ってたと言っていました。
これがいつ頃の話で
その後どういう付き合い方をしていたのか分からないのですが
その喧嘩の際にしても、今回にしても
そんな一方的な彼女にしがみつく様な交際は
自分はオススメできませんね・・・・。
男として情けない感じが否めません。

仮に今回バイト先に行くなりして
なんとか思い留まってもらったとしても
今後またこの様な事態に陥ると思いますよ。
考えただけでとても面倒臭いです。
もしかすると、あなたのそういう所を見透かして
半分悪ノリしている可能性だってあります。

あなたが将来結婚願望があるなら
彼女の様な奥さんで良いのですか?
ちょっと何かあったら無断で実家に帰ったり
どこかに逃亡しそうでとても信用できません。
こんな奥さんなら100%NGです。
いくら学生さんとは言え
将来が見込めない相手と交際するのは
時間とエネルギーの無駄です。

それにあなたもお分かりの通り
恋愛は片方の気持ちがいくら強くても
成立しませんから今回が潮時かもしれません。

従いましてあなたも彼女が読む読まないは
どーでも良いので、けじめとして
最終通告のLINEを送って様子見(放置)
で良いと思いますよ。

自分なら
「えっと、このまま別れるという事でいいのかな?」
「○○日まで返事がなければそういう事にします!」
「今まで有難う!お元気で!」
みたいな感じで送りますけどね。

いかがでしょうか?
以上、お望みの回答にはなりませんでしたが
何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

会いに行ってもいいと思います。

それで彼女がどんな反応をするかですね。
    • good
    • 1

既読無視という事は反応は無いもののメッセージは読んでいるという事ですよね。

であれば一方通行でもこちらの声が届く限りは送り続けてみましょう。バイト先に行くのはストーカー行為にもなり兼ねないので止めた方が良いと思います。

送るメッセージ内容は
・今のままでは拉致が開かないので会話したい。
・これで終わりだとしても自然消滅ではなくキチンと別れたい。
・この中途半端な状態では自分はいつまでも前に進めない。次の恋愛も出来ない。

です。一時的に関係が復活したとしてもまた同じ事の繰り返しです。もうここは覚悟を決めて次の新しい恋愛に繋ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A