プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします!
メルカリとPayPayフリマで同時出品したら売れました。
PayPayフリマの方をキャンセルしようとしたのですが、相手からこのようなメッセージが来ました。


こんばんは。そうですか、非常に残念です。

念のため、別出品で結構なので、折れた状態の画像を確認させていただきたいです。値はMaxであれば誰も買わないでしょうし、タイトルに注意書きすれば良いかと思います。

先ほどメルカリを確認したところ、sold out の同じの写真がありました。こちらの方が値が安いようにお見受けします。メルカリ PayPayフリマスクリーンショットで画像保存済。先にコチラの方が購入したのは間違いないと確認しています。

対応によりますが、
一応、通報等を考えています。
個人情報などを取得した訳ですから。

取引は出品者でキャンセル申請されているようですね。


どうしたらいいのでしょう?
無視していいのでしょう?
キャンセル申請はしてます

また、通報とは警察ですか?

質問者からの補足コメント

  • 商品は釣竿で、折れたのでキャンセルしてもいいですか?と聞きました

      補足日時:2021/10/20 22:38

A 回答 (3件)

通報が警察なのか運営なのかはその人にしかわからないですが、


恐らくは運営と思われます。

商品がないなら無視するしか無いと思います。
ただし通報されると無在庫販売扱いとなり規約違反なためアカウント停止になる可能性があります。
実際になるかどうかは運営の判断次第なので(例えば悪質だとか通報数が多いとか)、リスクがあるくらいに思ってください。

警察の方は偽物や故障品など相手を騙すものを送ったりしない限りは動かないかと思いますので、気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

売買契約なので、警察は無関係



普通の落札者なら非常に腹立たしく思うでしょう!
(時間と手間を無駄にされた/こちらを優先しなかった/嘘をつかれた)
報復的に、
・悪いコメントを残す
・運営に通報する(今後も)
・別垢で買われまくってキャンセルしまくり
・闇討ちの刑にする

そこまで言って責めて来る人なので、粘着質ぽいから危険ですね・・・
とはいえ、貴方が100%悪いので、
そこまでバレてるなら、正直に言って、謝罪しまくりましょう。
貴方は許してほしいのか?喧嘩したいのか?報復されたいのか?
それ次第でしょう・・・

----------------------

まあ、リスクマネージが全く出来ていないし、倫理的にもアホな事をしましたね・・・
人の迷惑すら考えず自分が得すれば良いのは、「金の亡者」と陰で言われ嫌われますよ・・・
いや、二股掛けた訳だから、不倫と同じ事です。
    • good
    • 7

通報はとりあえず運営でしょう。


あなたが規約違反をしたのは明白ですので、アカウント停止になる恐れがあります。ツイッターに詐欺師として晒されるかもしれません。

ベストの方法は、竿を折ってその写真をPayPayフリマに載せ、メルカリの購入者にも「折れたので」と言ってキャンセルすることですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています