アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は30歳で、私は20歳です。
彼氏とおととい、体調がめっちゃ悪いからという理由で、デートの約束をしていましたが断られました。
断られたのは初めてで、彼氏は週に1日しか休みがなくていつも休みの日は私と会ってくれています。
その日は、歯が痛くて頭痛も酷かったらしいです。
そして、ラインでやりとりをしている中で、次の日に体調は大丈夫かを聞いたら、歯は痛いけど頭痛はなくなったと言っていて回復したのはよかったのですが、次いつ会えるかを聞いてくれないで、普通にラインのやり取りをしています。
いつも彼氏からいつ会えるかを聞いてくれるのですが、おととい会えなかったから聞いてくれるだろうと思っていましたが、普通は体調が悪くて会えなかったのなら次いつ会えるかを聞いてくれませんか?
やっぱり30と20では、価値観が違うのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

勿論価値観は違うと思う。

20歳って学生?社会人と学生でも価値観違うと思うけど10歳の年の差で更に価値観は違ってきます。

そしてなぜあなたは待ってる側なの?
彼に言われるまで待つのではなく自分から聞けばいいんじゃない?

交際関係は対等です。
あなたが弱い彼が強い、彼の意見は絶対。という事はないですからあなたが今度いつ空いてる?と聞けばいいだけです。
    • 0

次の休みはいつも通りデートだよな、と彼は頭にあるからわざわざ言わないだけかも知れません。

一度、キャンセルした手前、引け目があって誘えないのかも知れません。

>普通は体調が悪くて会えなかったのなら次いつ会えるかを聞いてくれませんか?
普通、なんてものはあったとしても誰にも当てはまるというものではないし、現実に言ってくれてないのですからそれを問うても意味ないですよ。

会いたいのならご自分から都合を聞けば良いわけですが、それはしたくないんですか?
あいてがキャンセルしたんだから向こうから誘うべき、とか信念があるなら黙って待っていれば良いと思いますけどね。
    • 0