プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は死ぬとどうなるんですか?
あの世でまたこの世と同じ日常が始まると聞いたことがあります。じゃあ今の生活が辛くて自ら命を絶った人は死んでもた意味が無いじゃないですか、私は今の生活が辛いわけではありませんが、寿命や病気で死んでからも魂が消えずに永遠にあの世で生き続けると考えたらすごく嫌だなと思ってしまいました。人は死ぬとどうなるのかだなんて、今生きている人にわかるはずがないという事はよくわかっていますが、とても気になります。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

焼かれて水蒸気と灰になります。


土や水に変わります。

死んだ後のことは、死んだ後にしかわかりません。
なので、生きている人が言っていることは
全て嘘です。

自分が想像したもので、決めて行けば良いとは思いますが、結果、実際は何もなく、土と水に戻るだけです。

で、生まれ変わるのは、その土や水から栄養を得た物を食べて、それをさらに栄養にして人の細胞になって、子種になっていきます。
    • good
    • 1

あの世などはないです

    • good
    • 1

>>人は死ぬとどうなるんですか?



人間の魂が肉体から抜け出て、本当の生活場所といえる「あの世」に戻るのが基本です。
ただし、自殺した場合は、本来の寿命が来るまで、自殺した場所に留め置かれて「あの世」には行けません。

「あの世」に戻った魂は、しばらくの後、ふたたび「この世」に生まれてきます。
地球は、魂の修行を目的とした惑星であって、そのために何度も「輪廻転生」しながら、魂を成長させるところなんですね。
(だから「輪廻転生」というシステムが無い惑星もあります。)

「基本」は上記のようになるのですけど、この世に生まれるのは天国からのみというルールなので、いつまでも反省できず地獄にいる魂は、肉体に宿ってこの世に生まれてくることはできません。
それで、生きている人間に憑依して、肉体感覚を味わおうとしたりします。

地獄のトップとして君臨するルシフェルは、元は「7大天使」の一人でしたが、神の地位を狙ったため、双子の兄であるミカエルと戦って、反逆児として地獄に落とされてしまい、それ以降はずっと地獄住まいだったりします。
    • good
    • 1

>あの世でまたこの世と同じ日常が始まると聞いたことがあります。



先ずその前に、、、再び人間として、生をを受ける事ができるのかどうかです。これは、極稀な事だと言われています。
さらに、あの世とは死後に繋がる世界の事ですが、これは生まれ変わる前段階の事で、同じ日常が始まる事はありません。


>じゃあ今の生活が辛くて自ら命を絶った人は死んでもた意味が無いじゃないですか、

意味がないどころか、自ら命を断つ⇒自殺をする、、、という事は、それこそ人間として再び生を受ける機会を永遠に無くす行為です。
    • good
    • 1

死んで無になる、と言うアホもいますが


物質不滅の法則、質量(エネルギー)保存の法則が
特殊相対性理論で成り立っているんですね

道理から考えると、科学的に考えると
人を泣かせば、今度は泣かされる
人の物を奪えば、貧乏に生まれる
100人殺せば、100回殺される
自殺すれば、人間否定ですから、人間以外の虫みたいのに生まれる

あの世とは、次に生まれて来る、この世の事ですよ

因果応報、自業自得だ、
せいぜい、良い事をしておこう
    • good
    • 3

結論が出ないと分かり切っているものを考えてもなぁと思います。


死んでからのお楽しみですかね。
それまでは下を向いて小さな幸せでも拾っておきます。
    • good
    • 1

火葬されて骨になり、生きている人の思い出に残る。



これだけでしょう。

千の風になるとか涙そうそうとか歌にはあるが、現実はわからん。

後は様々な人が霊界について説明書あり。

丹波哲郎の大霊界もあるね。

生まれた以上、命ある限り生きるしかないでしょう。

自殺してしまえば、それで終わり、先のこと分からず、生きていればいいことあると信じて生きるしかなし。
    • good
    • 2

    • good
    • 1

    • good
    • 1

私が考え及ぶには 死んだら 本人にとっては何もなくなります。



悪いことをしていても自業自得だし 借金は帳消しですが

二度とこの宇宙に生まれ変わることもありません。すべてを失うのです。

だから自殺してほしくはないですが、尊厳死はありです。

ただ生きてきたときの因果が巡りますから その人の生きた影響は残ります

半永久に残るでしょう。

だから良い事をして置くと ギネスみたいに半永久に残るのです

ナンバーワンでなくても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す