色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

お父さんが最近、昔から乗ってる自分の車ではなく、人からもらって修理したトラックで会社に行ったり行動してたりしてるんですが、外からトイレットペーパー持ってきたときがありました。
車にトイレットペーパー入れておくときってありますかね?

A 回答 (3件)

トイレットペーパーは役に立ちますよ。

そのまんま、公衆トイレなどで用を足す時には持っていきます。
公園なんかでは、置いてない・管理不足で欠品・持ち去られたりで、無いこともあるので。

それ以外にも飲み物こぼしたりの拭き取り、荷物の積み下ろしなどで出血怪我したときの拭き取りや止血のガーゼ代わり。

重宝します。
かく言う自分もバンにはトイレットペーパー1ロール。
乗用車にはトイレで流せる溶けるティッシュ数個常備です。
    • 2

半巻よりも少ないのを、いつも車のダシュボードに常備です。

意外と使い道は多いですよ。めったにないけれど、舗装されていない荒野を走りまわるときに、野グソもすることもありですから。
    • 1

ティシュペーパー代わりに持っているケースも多いです。

整備したり、荷物の積み下ろしなどで手や工具類を拭くこともよくあります。
トラックというよりもバイクツーリングだと装備率は上がりますね(笑)

また、少し前だと公園のトイレは紙がないところばかりでその対策でもあります。
(自分の場合は水に流せるポケットティッシュを常備)
「車からトイレットペーパー?」の回答画像1
    • 4