アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補足投稿できないので、新たに投稿します。
郷里にホテル連泊滞在しながらの仕事探しは経済的に無理です。
転居前に郷里で仕事を探す方法はありますか?

A 回答 (3件)

Uターン制度とか


何より今はウェブで面接してくれるところもあるし
求人はネットでできますから。
どうしても対面といわれたら
ある程度手応えあるところまで行ったら
交通費かけてでも面接に行くとかするしかないでしょうね。なるべく同じ日に複数いれて。
都道府県にもよるとおもいますが
ウィークリーマンションがあれば
ホテルよりは安く連泊できます
そういうものを利用するとか…

寮つきのバイトなどに一度入って一年ぐらいかけて仕事探すとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。Uターン制度、地元のハローワークに聴いてみます。
経費をかけられないので情報あつめます。

お礼日時:2021/10/21 07:05

今や、80、90の高齢者でも、スマホをいじる時代です。



No.1さんの回答を生かして、

仕事探ししてください。

今は、昔(昭和時代)と違って、一生、同じ会社で、、、

という時代では無くなりました。

仕事は、必ず見つかりますよ。

頑張ってくださいね。

ついでに、安い宿も検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦らずに出費抑えて見つけます。

お礼日時:2021/10/21 07:07

ネットの転職サイトやハローワークで、就職する地域の条件を郷里として設定することで、探すことが可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接の都度の郷里にへの交通費がきになりますが。ハローワークやWEB面接など聞いてみます。

お礼日時:2021/10/21 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!