プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕は中学3年で工業高校に進学しようと考えているのですがおそらく女子はほとんどいません。将来が決まるからそんな理由で高校を選んではいけないと言うことはわかっています。でも普通の高校で青春したい気持ちが
あります...
工業高校でも彼女が出来たり青春出来るでしょうか?

A 回答 (9件)

やりたいことないなら選択肢狭くならないよう普通科に行くべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、
自分的には普通科でフツーの勉強するより専門的な知識つけて安定した氏の職につく方がいいかなと思ってたのですがねー、、どうしたらいいんでしょう

お礼日時:2021/10/22 20:03

人間至る所青春あり。


何が青春かなんて、考え方しだいですよ。
男子校の普通科進学校で受験浸りの3年間を送っても、
高校在学中に彼女ができる可能性が低いのは同じです。
将来が決まるから、安易に高校を選んではいけないと思います。
女子数以前に、工業高校という選択は大丈夫なんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特にやりたい事や将来の夢がないので工業高校卒業してある程度給料の高い仕事につけたらなと考えているんですよね、、、

お礼日時:2021/10/21 18:43

>工業高校でも彼女が出来たり青春出来るでしょうか?


友達の紹介とか、中学時代の女子関係、部活関係などで
彼女ができる可能性はありますが
共学に比べると、圧倒的に青春できません。

ちなみに自分は男子校出身者ですが
運良く彼女が2人できたものの
2人共長続きしませんでした。
在学中、青春という意味では本当に残念でしたね・・・・。

>将来が決まるからそんな理由で高校を選んではいけないと言うことはわかっています。
こういうお考えがあるなら全く問題ありませんし
例えば普通科の高校に進学して
工業系の大学に進むという道もあります。

極端な話、勉強などその気になればいつでもできますが
>でも普通の高校で青春したい気持ちがあります...
こちらに関しては高校生でないと
できませんから、共学校に進学する事をオススメします。

自分は大学に進学したのですが
共学高校出身者に比べると
女子との接触に全く慣れていませんでしたので
特に最初の頃は『差』を感じました。
また、共学高校出身者の話を聞いていると
本当に楽しそうでしたから、とても羨ましく感じました。
共学に行ったからと言って必ず恋人ができる
という訳でもありませんが
それでも周囲に女子が居るのと居ないのでは全く違いますよ(^^)
    • good
    • 2

なぜ工業高校に進学したいと思われているのですか。


卒業生の立場で言わせていただくと、工業高校はおすすめしません。
工業高校は、いじめが多い、先生の質が低いなど、良いところがありません。
 特に、大学進学を希望されるなら、工業高校ではよほど必死になって勉強しなければ無理です。
 工業高校では、青春などという甘いことはとても言っていられません。
青春したいのであれば、普通科高校に進学されることをおすすめします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特にやりたい事がないので工業高校を出て給料が高めの仕事に就けたらなと考えています

お礼日時:2021/10/21 18:44

工業高校は女子は少ないけれど皆無ではありません。


また男子校、女子校に行っても彼女彼氏ができる人はできます。
普通科に行ってもできない人はできません。
他校の生徒と付き合ってはいけない決まりはありません。
青春出来るかどうかはあなた次第、ではありませんか?
    • good
    • 0

>でも普通の高校で青春したい気持ちがあります...



普通高校に行ったからといって「彼女が出来たり青春出来る」保証はありません。確率が多少違うだけ。
できる人はどこに行ってもできる、できない人はどこに行ってもできない。
それが悲しい現実。
    • good
    • 0

なら、親に話して


普通科行くべきだよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~普通科でも彼女が出来るわけでもなく
青春を謳歌できるわけでと無いけどね

やる気の出ない工業なら
行くだけ無駄かも知れないよ
    • good
    • 1

非常にたかい確率でできません。

    • good
    • 1

当然ですけど、共学の普通高校よりはずっと難しくなると思います。


女性でも、女子校に進学したら、同様に難しいでしょうね。

だから、高校生でありながらも「出会い系」アプリを使おうと考える方もいるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、今のところ工業高校に行くか共学の工業科に行くか迷ってるんですよね。。
考えてみます!ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/10/21 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!