プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。中学2年生です。

自分は男女混合グループにいますが、グループ内の一人の女子は僕にだけあからさまに態度を変えて来ます。例えば、自分が面白い加工画像を作って
みんなが笑ってる時でも、その人だけ無表情。
僕は、「空気の読めない人なんだな。可哀想。」と思っています、
これだけだと別に何とも思いませんが
自分が何か手伝っても無視だし何も言わない
これも、「人に感謝の出来ない人」と思ってます。
ちょっと次嫌がらせをしてきたら

学期末に行われる生活アンケート?で
頼れる友達約3人ぐらいに、○○さん←嫌がらせしてくる人。が○○くん←自分。に嫌がらせをしていた。などと書いてもらうように説得しようと思いますが賛成ですか?
僕が書くと相手に逆恨みされると思い、また同じことになるので。第三者だと相手は何も言えないはずです。
僕もいつまでも子供の考え方ではありません。
大人の考え方を持っていきたいです。
でも僕は態度を変えないし同じクラスになってしまったのも何かしらの理由もあると思うし
高校に行こうと大学に行こうと社会に出ようとこう言う人はいてもおかしくないので、基本あまり話さないようにしているのですが、
一人が嫌えばみんな。だと少し話し掛けずらいです。

ここで最後に質問です、僕は特に女子、に最初は悪印象を与えてしまうことが非常に多いそうです。
でも後から、「普通にいい人」などと言われることがありますが、それを治すにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• やり返しの考えはあくまで、最終手段です。
    2学期の終わりまでに僕が色々気遣ったりしても
    何も言わなかったり、普段の無視が続けば
    この考えは実行します。

• 担任の先生に相談しても、何一つ聞いてくれませんでした。
    一度嫌がらせをしてくる人とトラブルになりましたが担任の先生は相手を守るような感じで僕に色々言ってきて指導されました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/21 07:38

A 回答 (9件)

「人を呪わば穴二つ」。

やり返すのは自分にとって不利益だからやめなさい。
 所詮、相手がやったことは相手自身に返ってくるだけ。だから手を出す必要はない。
    • 0

正直、、、そんな性格だからでは?

よく他の人が付き合っていると思うし、彼らに感謝したら?
その程度で嫌がらせと受け取るわけ?
直接被害を受けたわけじゃなし、思い通りにならない相手に仕返しって発想はストーカーとか普通じゃない。

>ここで最後に質問です

え?これが質問かい?

>僕は特に女子、に最初は悪印象を与えてしまうことが非常に多いそうです。
>でも後から、「普通にいい人」などと言われることがありますが、それを治すにはどうすればいいですか?

人の性格は変わらない。
それを理解したうえでこれからの対応を考えることだ。
卑劣な行動で他人を傷付けないよう。
    • 0

質問者さんに、悪い印象をもった女子に聞かないことには

どのように改善すべきなのかは
わっからんですよ
    • 0

人は人、他人は他人と気にしないで行動することです。

• 0

おこちゃまのいうことなんか聞きませんよ

聞いてほしければ あなた自身が信用される人間になりなさい。

人を呪わば穴二つ って言うし (おこちゃまには難しすぎたかな)
    • 0

だってあなたがクソ野郎なんでしょww

• 0

書いてもらうよう説得するって言うこと自体まだ考えが子供なのでは??

他の友達に相談するぐらいの程度なら構わないですけど、アンケートにその対象者のこと書いてなんて貴方こそ惨めだと思いますよ。その女の子と同レベルになりたくなければ、先生又は保護者、周りの友達に直接相談すべきです。仕返ししていじめたいという発想に走るのはやめましょう
この回答への補足あり
    • 0

子供の考え方をしたくないならそういう考え辞めた方がいいよとしか言えません

現状あなたは嫌がらせを受けていませんし相手側のちょっとした意地悪なんでしょう?あなたを嫌っているかは知りませんけど
相手がガキなのにそれを仕返しするなんてガキですよ
嫌なら相手から離れる。話さない。関わらない。ですよ
大人はまあ、新しい関わりなんてほぼビジネスでしょうから仕事上は嫌な相手でも気を遣って接するしかないでしょうね
    • 0

自分の手は汚さずに、頼れる友達(とあなたは思ってる子)にやらせよう、と

大人の考えっちゃそうですが、腐った大人マネしてどうすんの
そんなゲスだから悪印象(実際クズですね)与えるんですよ
    • 0