プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社勤めができない人は、何をしても駄目ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

真逆ではないですか?

「勤め」=「稼ぎ」なら、独立して一人で稼げないから会社勤めをすると思います。
「協調性」や「社会への順応能力」がなければ、一人でやっても会社勤めより厳しいです。
    • 0

そんなことは全くありません。

逆に、個人の能力で生きて行けない人は、大多数が会社に採用してもらい、組織で仕事をします。だから、個人の力が強い人は、組織に入っても衝突ばかりしていたりします。
どっちが良いかは人それぞれ。

とくに昔から日本では、同調圧力と言って、個性を押さえる慣習があります。この際、あなた自身の性格や個性を見直してみてはいかが? 今までに、自分から進んで行動したことは何か。それに没頭し、快感があったか。

会社勤めに合わない人を沢山見ましたが、一生そこで生きて行くのはお気の毒でした。何のための人生か。

他人の意見も参考になりますよ。
    • 1

組織で上手くやれる人が

会社でも上手くやれますね。

会社勤めが出来ないのは
組織で上手くやれないひと
でしょう。

だから、組織でない仕事で生計を
建てればよいのです。
    • 0

公務員、自営業、弁護士、医者等々...

できるかできないかは分かりませんが、会社勤めしてない人、沢山いますけど...
その人達もニート扱いですかww
    • 0

ユーチュバーはそんな人達ばかりですが億単位稼いでいます。

自分に合う物探し出しましょう。
    • 0

自営業でも 特殊技能でも 創作でも 株などの投資でも 出来ることは色々ある。

ただ 全く基礎も要領もないと 何をやっても行き詰まる。

基礎と要領を得られたなら 十分可能と思う。
    • 1

ないない。

会社勤めが出来な人は、企業の理念や強調性がないだけで、仕事ができないということではないですから、決してダメと決めつけないことです。
まぁ会社勤めが出来ない方でも、自分で起業して大儲けしている人もいますからね。
    • 0

例えば、「私は体力的にも気持ち的にも、会社勤めは無理だあ・・・」って早く悟って、漫画家になって自宅で描いていて成功した方がいます。

また、「会社勤めなんて無理無理!!」ってことで、趣味の延長のような感じでコンピュータのソフトやハードを作っていて、それが大きな会社になったという方もいます。
家業を継いだ方で、会社勤めをする機会がゼロだけど、成功している方も多いと思います。

会社勤めができずとも、自分の才能と努力があれば、成功するチャンスはありますね。
    • 0

そんなことはないですよ。

何をしても器用な人だけど、基本、自分のやりたいことしかしようとしないので、それがない会社では頑張らない、というような人も居ます、、、。
    • 0