色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

実験レポートの参考文献で学術論文の一部を引用しようと考えていることろです。
それに限って、該当すべき場所をプリントアウトする必要があります。その際にはその学術論文をすべてコピーしないといけないのでしょうか?

もしくは引用する?ページだけをプリントアウトし、
「○○○○and△△△△ □□□□の☆☆ページ」みたいに書けば大丈夫なのでしょうか?
○○○○と△△△△:学術論文の作者名?
□□□□は:学術論文の題名
☆☆:学術論文のページ

どんなふうにプリントアウトを?すればいいのかわからず、先に進めることができずにいます。ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

通常は本文中に「文献名」を記載するとともに、「参考文献」の章にその文献データを記載します。

実験レポート中には、参照したのはその文献のどの部分か(式や図表の番号など)も明記します。

実験レポートの中で、参考文献に記載されている式やグラフ・表を直接参照する必要があれば、そのページだけを章末・巻末に添付すればよいと思います。全文の添付は必要ないと思います。
それは「実験レポート」だからそうするのであって、通常の論文では添付の必要ありません。(文献名から参照できるので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング