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ダイエットについて
テニスを週2×1時間してます
始めて1ヶ月くらいです
食べ物もお菓子やお酒辞めました
しかし1キロ太ってしまいました
今は身長153cm、体重65kgです
1ヶ月はまだ痩せていく時期では無いですか?
そもそもテニスの運動量では痩せないのですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

その身長でその体重は普段の食生活が取りすぎです。



  運動とか関係ないです。
標準体重超えは100%食い過ぎです。

あと私は毎日1時間歩いてます。
週2回のテニスで月に1kgも痩せません。
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1kgの増減なんて 日常から考えれば 誤差としか言えませんよ。


また、
ダイエット=痩せる事と考えるのも大きな間違いです。
運動する事がダイエットと考えるのも大きな間違いです。
それは、ダイエットの本来の意味を理解すれば容易く解ることです
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太ったではなく、体重が増えた、ですよね?


体重が増えたと太ったは必ずしも「イコール」ではないので、そこを間違えないように
体重だけでなく見た目がどうなのかや、体脂肪率なども使って、総合的に判断すべきです
脂肪が減っても、筋肉が増えれば体重は重くなることだってあるわけですから

ちなみに、運動後に体重が増えるのもよくあること、疲労した体は水分を溜め込みやすいので、おそらくそのせいだと思いますけどね
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筋肉が少なくて贅肉の多い人が健康的なことをしたら、筋肉が増えて脂肪が減ります。


体重なんてアテになりません。
見た目が締まって、気分が上向けばそれで十分な成果。
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>1キロ太ってしまいました



体重が増えたのでしょ。
太るというのは身体の各部のサイズが太くなることです。
体重増=太る、ではありません。
それと1キロくらいの増減は体内水分の量だけでも変わります。

体重増は、テニスをして筋肉がついたのかもしれません。
同じ大きさなら脂肪より筋肉の方が重いです。

体のサイズは同じでも、筋肉質の人と脂肪質の人では、筋肉質の方が体重は重いです。

体重の増減=太った痩せた、ではありません。
太ったか痩せたかは、ウエストやお尻周り、太ももなどのサイズを測って比べてください。
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