アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OECD統計国際比較データを見ると日本よりも韓国の方がニート多いです。五人いれば一人は無職です。
日本はニートはOECD平均よりも低い上に、専業主婦もニートに含まれているので専業主婦除外すればたぶん本当の無気力無職ニートは20人に一人いるかいないかくらいだと思います。
https://www.google.com/amp/s/news.careerconnecti …
ただ、韓国観光したときに現地をまわって見た印象では朝鮮人の方が日本人よりも、夜遅くまで一生懸命働いている印象を受けました。
事実、PPPベースの一人あたりGDPを見てみると、日本は既に韓国に追い越されて差をつけられています。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/4543.html
こういう結果になるのも畢竟、朝鮮人の方が怠惰な日本人なんかよりも一生懸命働く結果だと思います。
質問ですが、
韓国って本当に日本よりもニート多いのですか?私は嘘だと思います。

「韓国の無気力無職ニート」の質問画像

A 回答 (5件)

> 韓国って本当に日本よりもニート多いのですか?私は嘘だと思います。



統計データを信じず、自分の身の回りの印象の方を信じる人に、何を言っても無駄じゃないかと思いますけどね。

韓国青年18.4%は仕事ないか、意志のない「ニート族」…日本・ドイツの2倍(1)
https://s.japanese.joins.com/JArticle/252722?sec …

> 24日、OECDの「ひと目で見る社会2019(Society at a Glance 2019)」によると、韓国の15~29歳のニート族の比率は2017年を基準として18.4%に達した。OECD加盟36カ国で7位と上位圏だ。経済危機や長期的な経済沈滞に直面しているトルコ(27.2%)やイタリア(25.2%)、ギリシャ(22.4%)、メキシコ(21.3%)などが韓国よりもニート族の比率が高い最上位圏国家だった。

> 反面、アイルランド(4.6%)・オランダ(7%)・ルクセンブルク(7.5%)などの北欧国家はこの比率が最下位圏だった。ドイツ(9.3%)や日本(9.8%)など、韓国と経済構造が似ている国々と比較すると、韓国はこれらの約2倍となる。オーストラリア(10.9%)や米国(14.1%)なども韓国よりニート族比率は低かった。OECD平均は13.4%で、韓国より5%ポイント低かった。

> このようにニート族が多くなった背景としては、青年層が求める「良質の」働き口がそれほど増加していないためだと分析することができる。まず就職できないか、満足できる職場を見つけることができずに失業者となる。

貼っているグラフですが、韓国のことを質問してるのに、韓国のデータが無いものを持ってきてどうするのでしょうか?

ニート比率の国際比較をさぐる(2021年時点最新版)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/202103 …

> なお韓国はデータが存在しないためグラフには反映されていない。

働く人は一生懸命働いていたとしても、全く働かない(働けない)人が多ければ、ニート比率は多くなる。
それだけのことです。
また、ニートと言うのは基本的に外にはあまり出てきませんから、観光に行った人の目に入ることは滅多に無いと思いますけどね。
    • good
    • 3

>韓国って本当に日本よりもニート多いのですか?私は嘘だと思います。



1997年頃のIMFから借り入れをした時に日本の盛り場は韓国の出稼ぎホストで溢れかえっていましたよ
韓国で仕事が有れば起きなかった出来事ですよ
逆に日本人が韓国に出稼ぎしに行くって有りますか?

これを考えればニートと言っても定職に就けない環境が有るだけで人を頼って小遣い稼ぎをしていますよ
    • good
    • 0

いつも日本と比べて見下してそんな事を誇りに思わないと生きていけない人生なんてニートになるより嫌



その国にはその国の事情や習慣というものがあるのだから国が違うもの同士を比較したってあまり意味がない
    • good
    • 1

独裁国家の名残があり、今は財閥という名に変わっているだけで、結局これらの独裁勢力の元からは逃れられないと言うのがリアルって、韓国の

友達がいってた^^
    • good
    • 0

韓国は就職の困難さが想像を絶するほど高いので


絶望のあまり気力が換骨奪胎してうつ病になる人が多いそうです。
それが原因でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!