gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

クレジットカードから電話料金引き落とししていたのですがカード紛失したので今のカードは使えなくなりました。今月のカードの支払い明細を見たら8月分の支払いってなってました。クレジットカードは2ヶ月遅れで支払いなんでしょうか?
今月はカード会社8月分とau10月分をそれぞれ払う形でしょうか?
カード再開したら次は9月分、10月は払ったので11月分となって行きますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

AUの8月分は、8月31日終了時でまでで、9月10日頃に確定しますから、

カード会社では、9月30日締めで、
10月(日程は貴方のカード会社の引き落とし日による)に請求してきて、
多くは、10月下旬に「AU料金 8月分」として引き落としになる。
多くは、2ヶ月後って事になりますね。

>今月はカード会社8月分とau10月分をそれぞれ払う形でしょうか?
A,
8月分は上記の通りですが、
10月分はまだ未確定なので(11月10日ころ確定)、今月は払えないよ!!!
早急にカード再発行すれば、順繰りになります。
いつまでも発行しなければ、来月はAUに、10月分を直接払う事になるでしょう・・・

----------------
カードをいつ停止したかによって、AUの請求がどこにどうなるのか決まるのでは。
早く再発行しないと、カードが2週間近くは届かないから、各種の手続きも出来ませんよ・・・
    • 0

クレジットカードは1~2ヶ月遅れの支払いですね。

auの8月の携帯利用分は、9月の初め頃にカード会社に請求されます。カード会社は9月のカード利用分として処理し、10月の支払いになります。このような仕組みのためX月分とは、どの段階の話なのかを明確にしないとワケがわからなくなります。

今月の支払いはカード会社9月利用分で、それにはauの8月利用分も含まれます。

auの9月利用分がどうなるかは現状ではわかりません。未確定分の明細に載ってませんか?
    • 0

8月分の請求は9月にカード会社にあげますので

9月の請求分は10月になるのは普通のことだと思います

10月はまだ終わってないのでau10月分を今月に支払うなんてことはあり得ないと思います

カード紛失の場合はカード番号が変わる可能性がありますのでauで手続きはしておきましょう
    • 0