アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の車工場、半導体工場、部品工場、
でお祝い金20万円〜60万円(大手ト○タの場合)
月収28万円から35万円くらい
残業ありで大体10時間から12時間労働
寮付き、食事付き、電化製品付き、
引っ越し代全額負担してくれる

5ちゃんねるをみると
・今週も休み
・今月収入16万円
・いじめがひどい
・工場系は変なやつが多い

など仕事がないと日給入らないから月収が減っている!
どうしようやべー
など
5ちゃんねるに書いてあることは本当なのでしょうか?
また工場はいじめやパワハラモラハラは起こりやすいのでしょうか?

など

A 回答 (3件)

多分ですが、「収入16万円」と言うのは、半導体不足の影響で生産調整をしているからだと思います。


 もうしばらく続くかも知れませんが、年明けには回復していると思われます。
「派遣の車工場、半導体工場、部品工場、 で」の回答画像3
    • good
    • 0

5週連続で週休3日、4日が続くと給料安くなりまね


工場で働くと、余りにも人が多いので、変わった人は目立ちます。
正社員でもそれは同じです。

例 大企業も当然だが
中小企業だと言って200人なんて普通にいる工場はざらです。
200人分を真面な人だけ集められるわけが無いのです。

書き込みする子は
まだ大人になりきれない子供なのです。
    • good
    • 1

工場はいじめ、パワハラ、モラハラが多いというのは、全くの誤解です。


私は昨年1月まで、約39年間工場勤務でしたが、いじめなど全く無く、
上司や同僚も皆いい方ばかりで、人間関係が良好で福祉制度も充実した働きやすい職場でした。
 世の中は広いですから、工場勤務かどうかということは関係無く、いじめ、パワハラ、モラハラの多い職場も存在するということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!