gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんにちは。中学2年生です。

自分は男女混合グループにいますが、グループ内の一人の女子は僕にだけあからさまに態度を変えて来ます。例えば、自分が面白い加工画像を作って
みんなが笑ってる時でも、その人だけ無表情。
僕は、「空気の読めない人なんだな。可哀想。」と思っています、
これだけだとそこまで鬱陶しく思いませんが
自分が何か手伝っても無視だし何も言わない
これも、「人に感謝の出来ない人」と思ってます。
ちょっと次嫌がらせをしてきたら

学期末に行われる生活アンケート?で
頼れる友達約3人ぐらいに、○○さん←嫌がらせしてくる人。が○○くん←自分。に嫌がらせをしていた。などと書いてもらうように説得しようと思いますが賛成ですか?
僕が書くと相手に逆恨みされると思い、また同じことになるので。第三者だと相手は何も言えないはずです。

僕は相手に対しての態度を変えないし同じクラスになってしまったのも何かしらの理由もあると思うし
高校に行こうと大学に行こうと社会に出ようとこう言う人はいてもおかしくないので、基本あまり話さないようにしているのですが、
僕は2学期末まで相手に色々気遣いなどもしますが
無視してきたりが続くと作戦を実行します

gooドクター

A 回答 (1件)

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。



憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・



気持ち悪いものを思い描く。

・見渡す限り ヘビだらけ、 ゴキブリだらけ、 ナメクジだらけ

・蛇に飲み込まれる、 ワニ、サメにガブッ ゴックン される

・ナタでザクザク体を切り刻まれる、腹を開いて内臓を引っ張り出す

・ゴキブリ、ナメクジ、ヘビ、ウンコ、ゲロ を食べる
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング