ウィンドウズにイラストレーター8.0を
インストールしたのですが,起動する時に
欠落ポートエラー・
AGM.DLL:355にリンク
というエラーメッセージがでてしまいます。

どうすればよいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのようにインストール出来たのでしょうか?


CDからインストールしている途中でフリーズしたりとか言うことはありませんでしたか?

もう一度インストールを初めからやり直せばいけると思います。

まさかとは思いますが既に他のPCにインストールされたillstraterフォルダをコピーしただけでは無いですよね?…現象が似ているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターがインストールできない。AGM.dll

イラストレータ8.0Jをインストールして更にアップグレード版9.0Jを
追加インストールして使用しています。
最近パソコンが壊れて新しいパソコンに同様の方法でインストールを
しようとしました。インスートルは双方とも問題なく終ったのですが
アプリケーションを起動しようとすると
『序数115がダイナミックライブラリ AGM.dllから見つかりませんでした。』 という表示がされアプリケーションの起動ができません。

一度アンインストールして最インストールをしましたが何度試みても
同様の表示が出ます。

どうすれば解決できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。

8が起動するようになったのですね。
さて、序数エラーに関して調べましたら、アドビのサイトで対処法を見つけましたので、参考にしてみてください。

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222584_ja-jp.html

なお、イラレ9形式で保存した場合は、8では下位バージョンのために開けないと思います。単に開くだけなら、
1)開きたいファイルを別の場所にコピー
2)拡張子を.aiから.pdfに変える

これで、Adobe Readerで開けるはずです。
(イラレ9からは、ファイル内にPDFファイルを内包するようになっていたと思います)
こちらも手探りなために情報を一気に提供できなくてすみません。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222584_ja-jp.html

Qイラストレーター(8.0)のリンクパレットが消えてしまった

イラストレーター(8.0)を使っているのですが、気が付いたら、リンクパレットがなくなって、ウィンドウメニューから「リンクの表示」もなくなっているのですが…
これってソフトが壊れたのでしょうか…それとも、リンクパレットを出す設定がどこかにあるのでしょうか?
わかる方教えてください。

Aベストアンサー

>OS9.2なのでやらないほうがいいでしょうか…?
 いえ、ダメもとっていうのは、効果があるかどうか分からないっていうだけです。かえって怖がらせてしまったようですいません。
 捨てると、イラストレーターの設定が変わる(最初の起動時に戻ってしまう)ということです。
 ほとんど操作上の設定以外いじることはないでしょうから、(エリア選択のオン・オフや文字の単位など)最初とまどうかもしれませんが、これを捨てることで大きな問題は起こりません。
 イラストレーターがおかしくなったらこの書類を捨ててみる、というのはよくある事態らしく、自動的に捨ててくれるフリーウェアもあります。
 捨てる前に、イラストレーターの環境設定(コマンド+K)の各項目のメモっておいてください。

Qイラストレーター10 整列パレット使用時のエラーメッセージ

イラストレーター10を使用している初心者です。

いくつかのオブジェクト(文字を含む場合も有ります)を均等な間隔で配列させたいので、動かしたい複数のオブジェクトを選択し、整列パレットの中の希望する配列のボタンをクリックすると

×
選択したオブジェクトの1つを選択ツールを使用してクリックし、キーオブジェクトを選択するか、間隔値を「自動」に設定してください。

と言うエラーメッセージが出ます。 メッセージの文章の意味もよく理解できず、なぜ整列させれないのか悩んでおります。

何が原因なのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

バージョンが違うので、異なる場合がありますが…。

整列パレットをダブルクリック、または横にある黒い▲をクリックして、オプションを表示します。
オプションの部分に「等間隔に分布」という項目があり、その横に数値(0mm)と表示されていないでしょうか?
ここの部分を開いて「自動」にすれば、整列ができるはずです。

Qイラストレーター9.0で保存の時にフォントのエラーメッセージがたまに出ます

OSはWINXP、VAIO-RX75L7sです。

『HGmarugothicMPRO
フォントの埋め込みに失敗しました。埋め込みフォントサブセットを作成できませんでした。プロテクトフ
ォントは埋め込みできません。』

このようなメッセージがたまにでます。なぜでしょうか?解決策があれば教えてください。
保存は一応出来ます。でも別のコンピューターで開いたときにどうなるんだろうか?という不安もあります。

Aベストアンサー

プロテクトがかかっているフォント(HGmarugothicMPRO)を埋め込むことはできません、というメッセージです。

フォントの埋め込みが許可されていない日本語フォントは、ファイルに埋め込むことができません。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?1916+001

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?1916+001

Qイラストレーター8.0での作業

イラストレーター8.0での作業をしてますが
文字のみでA4サイズのものを作っているのですが
かなる遅いのです。

OSは9でメモリは256でHDは20Gで
スペック的には問題ないと思います。
周りの同僚も同じ環境なのですが
やはりかなり遅くてイライラしてます。

対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方が言われている方法もひとつですが、

1.厳密なレイアウトが決まっている場合は・・
 部分ごとに作成して、最終的にコピペで合体して1ページに仕上げる。
 修正に備え、元パーツは文字のアウトライン化なしで保存、
 コピーの前に文字のアウトライン化→グループ化をすると
 ペースト後の表示が早くなります。
 もちろんコピペで使った元パーツのアウトライン→グループ化
 したものは修正に備えて「保存しない」ですね。

2.そう厳密でなければ・・(フィルター処理などもしない!)
 PageMakerなどのレイアウトソフトでサクっとレイアウトしてから
 epsで吐き出し→イラレで開く。(縦組は句読点がズレルので不可です)

など、誰にでも考えられそうなことでした。。
料金・内容によりますが、私であれば2番で手っ取り早く・・・?

ちなみに、イラレ自身へのメモリ割り当ては十分ですよね?
イラレの仮想ディスクも、起動ディスク以外になっていますか?
お仕事でされているようなので、その辺は問題ないと思いますが・・。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報