プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただの愚痴なんですけど見てください

今高校生なんですけど、時間にルーズすぎる友達がいてその人は中学生の頃からずっと時間にルーズです。

学校に遅刻してくるし、何もかも遅い。
流石に高校生になった今はもう治ったのかなって思ったらそんなことなし。

自分から遊びに誘って何分集合ね!とLINEしてくるくせにごめんやっぱ何分ね!ってなってそれすら守られず無くなるということも何度もありました。

10〜5分前、ぴったりに着くのが普通の私にはイライラしっぱなしです。

なんでそんなに遅いの?って聞いたことがあるのですが『準備に時間かかるしなんかゴロゴロしちゃうんだよね』って意味のわからないことを言います。

時間かかるならもっと早くから準備できるしゴロゴロするってのはもう意味わかんないです。

病気か何がなんですか?????
何度も注意されてんのに治らないのは頭が悪すぎます。

この間だって私の誕生日で行きたがってたパフェ食べいこ!って言ってきて予約までしたのに2日前にごめん!その日文化祭と被ってて行けないって言われてなくなりました。

なんなら、今まで時間通りに来たことなんて1度もないです

こんなやつ縁切っていいと思いますか?
中学生の友達で唯一今でも遊んでる人なので困ってます。いつもなにか奢るからって言ってきます。遅れてきたくせに反省のはの字もない。

流石、高校生の癖してパパ活してるだけありますよね。皆さんの友達がこんなやつだったらどうしますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

まぁ、時間にルーズはムカつきますよね。

わかりますよ。

離れたいなら離れて良いと思います。

時間を守れない人って多分一生直りません。
そういう人は考え方が違うのです。
○○時集合!というのはわかってるのに頭で考えるのは(最低、この時間に出れば間に合うな?)という、その最低の時間気合わせて行動するから間に合わなくなるんですね。

一度たった5分でもいいので遅刻してきたときに「あんた、人なこと舐めてんの?今後二度と遅刻してこないで欲しい。人のこと下に見て私なら許してくれるとでも思って舐めてんだろ?」とマジでしかってあげましょう。

そうすると反省します。
    • 0

円切りしたいと決意してるのに更に背中を押してほしいのですね

気疲れしないのが本当の友達です
最悪、胃に穴が開くと思います(笑)
    • 0