プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟の恋人と連絡を取り合うことについて、皆さんはどう思われますか?

ちなみに現在の私がまさにそういう状況でして、妹の彼氏と数日に渡りLINEにてやりとりをしています。

なぜそのような事態になったかといいますと、最近妹が私のことを彼氏くんに話した際に、「話してみたいな~」みたいなことを彼氏くんが言ったらしく...

妹から、私のLINEを彼氏に教えてもいいかと連絡があり(私が直接話すことが苦手だと分かっているので)、まあ妹が気にしないというなら断るのも失礼かと思い妹経由でLINEを交換しました。

その日から1日1~2回のペースでやりとりが続いており(他愛もない話です)、話が終わるように誘導してもなかなか終わる気配がありません。

もちろん、私はその彼氏くんに特別な感情を抱くことはありませんし(年下はタイプではない為)、妹もやりとりが続いていることは把握しているのですが...

世間的に見たらこの状況って変でしょうか...?

A 回答 (2件)

確かによくある事では無いと思いますが

特に変という事でも無いと思いますよ(^^)

彼氏くんがどういうきっかけであなたに興味を持ったのか?
そして感情を持っているのかは分かりませんが
そもそもがあなたと会話したいと望んでの会話ですから
そう簡単に終わらせたくないのでしょう。

大好きな彼女(妹)の姉でもありますから
あなたの人間性に興味や好奇心があるのだと思います。

彼氏くんが興味や好奇心の範疇で収まらなくなった場合は
ブレーキをかけてあげてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

妹の彼氏から接触してきたのは今回が初めてなので少し困惑していました。

会話が終わる雰囲気になると向こうが質問してきたりするので、たしかに会話を簡単に終わらせたくはないみたいです。

妹のことが好きだからこそ、その姉妹のことも知りたいと思えるということでしょうか。

やりとりを続けているとなんだか人懐っこいタイプのようで、自分に弟ができた感覚になります笑

特に変というわけでもないとのことで、今の距離感を保ちつついい具合にやりとりを続けられたらと思います。

回答ありがとうございました。

自分も義理の姉と時々ラインしてます。

姉妹だから別に良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
こういった出来事が初めてなのでどのように対応すればいいのか少し迷っていたのですが、特に変というわけでもないのであればいいのです。

ありがとうございました!