プロが教えるわが家の防犯対策術!

優先席に座ったら、おじさんに「お前なんか座る場所じゃない若いのに」と荷物で蹴飛ばされました。
先に隣で席を譲った人がいたので、大丈夫だと思っていました。
周りに見られて恥ずかしかったし辛いです。
すぐに席を譲る機転の良さがない自分が情けないです。
こういう経験をした人はあまりいないですよね。

客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (8件)

直ぐに鉄道公安を呼びましょう、そしてこの人に暴力を振るわれたと訴えましょう。

    • good
    • 1

客観的に見て、



あのおっさんはキチガイなんかなー?
偉そうなこと言いながらそんな言い方や態度で、ああいう人がクレーマーなんだろうなー。
自分は正しいって思い込んでるんだろうなー。
あの子、変なのに絡まれてかわいそうに…。

かな。
    • good
    • 1

その蹴ってきたおっさんを思いっきり殴り飛ばしましょう。

先に手を出したのは向こうです。死なせたりしなければ正当防衛が成立します。
    • good
    • 1

こんばんは。



マナーという点では、相手のおじさんの方が、かなりの問題だと思います。
優先席に座っている方が、若しかしたら具合が悪い方かも知れないですし、
外から見ただけでは分からない方も、沢山いるかと思います。
若しくは、席が空いていたので、座っただけという可能性もありますが。

少なくても、荷物で蹴飛ばす様な態度を取る人に、気持ち良く席を譲る気にはならないですよね? その場で、私も言える自信はありませんが、席を
譲ることは構いませんが、蹴とばした事は謝罪して下さい。 みたいな事を
言いたい気持ちになりますね。

質問者さんは、悪くないと思いますよ。 おじさんの態度が最悪!
    • good
    • 3

老害だよ、老害。

年寄りの中には前頭葉がヘタってきておかしくなってるのいるから気をつけて!オレも優先席すわるよ、普通に。
    • good
    • 2

その場面を見たらあなたに同情する人が多いと思います。


恥をかいてるのはおじさんの方です
    • good
    • 4

貴方は全然悪くない情けないのはそのクソオヤジ!

    • good
    • 3

荷物『で』蹴飛ばされたって行為は明らかにマナー違反と感じます。


後は他の席が空いてたのなら別にそこに座ってもらっても構わない訳ですから、ストレス発散の嫌がらせに感じますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!