プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆院選が公示され、与野党が揃ってバラマキ合戦を行っていますが、多くの国民が求めているのは現金給付ではありませんよね?
国民民主党が主張しているガソリン税の減税は、ガソリン高となっている現状には支持されやすいとの声があります。
現金給付を求めているのは、ごく一部であり、多くの国民にとって恩恵があるのは、住民税、介護保険料、国保料と年金保険料の社会保険料、固定資産税や賃貸住宅の家賃の軽減、減免ですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    課税者ならば、一回きりの10万円の現金給付よりも、第一次安倍内閣が打ち切りした定率減税を復活させた方が、手取りも増えるから良いですよね?

      補足日時:2021/10/21 20:44

A 回答 (13件中11~13件)

あ、すみません。


我が家では目先の現金給付が欲しいです(^^;)


ちょっとコロナで手持ちのやりくりがギリギリなので。
死活問題なんでm(__)m
    • good
    • 0

バラマキの原資が税金で、納税の前借りしている様なものじゃいらん と言いたい

    • good
    • 0

昔から国民はそう言ってるんだがね。


欲しいのはカネじゃなく仕事だって。
政治家は聞こえても聞こえないふりしてる。
難しい注文だからだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!