最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

クレジットカードのお客様情報って変更があれば直ぐに変えないとペナルティーとかあるんですか?
【勤務先・年収・配偶者の年収・貯蓄額など】

gooドクター

A 回答 (3件)

ありませんね。

数年以上そのまま放置もありましたが、なんともありませんでした。
住所変更しても、ずっと学生のままが1年以上続いたことがありますw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

基本的に何のペナルティもありません

ただし、転居先の住所を更新しておらず、尚且つ連絡先の番号も変わっているのにこれも申告していなかった場合、
更新カードが届かず更新カードが届かなかったことを連絡することすらできないために強制解約となることはあります
私はSMCCとポケットカードで住所変更を忘れていましたが、どちらにしても電話が来て「更新カードが返ってきた」と言われて初めて気付いたことがあります
なお、勤務先、年収、配偶者の年収、貯蓄額は一度カードが発行されれば与信管理上は事実上何の影響も無い情報になりますので、
これらを更新していなくても直ちにペナルティとなることはありません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありませんね。

• 1
この回答へのお礼

助かりました