交通事故にあいました。
そのときは相手は「私が一方的に悪い」と言ってました。
過失割合は2:8だそうです。私の車は全損になりました。
私は車両保険にはいっていません。

全損の場合は、その時点での車の価値(30万)しか支払われないとのことです。
さらにそれに過失割合をかけてさらに相手の修理代の2割をひいた額からさらに
免責を引いた額が支払われるそうです。
それは「仕方ないのかな」と思いますが。。。

全損になったため、車で通勤していたのをバスにかえて通勤していました。
そのバス代は請求できないのでしょうか?
ただそのバス代の領収書など記録となるようなものは残っていません。
さらに車を相手が好意にしてるからということで、相手の指定した修理工場(その時点では修理できるかもということだった)にレッカー移動しました。
そのレッカー代は誰が出すんでしょうか?
結局、私の車は廃車にしなければならないので廃車費用がかかるそうです。
その廃車費用は誰が出すんでしょうか?

加害者は「廃車にするのはあんたが勝手にするんだから知らない」とか
「レッカー移動はあんたが勝手にやったことだ」とか言います。
出向いてあやまりもしないどころか、電話1本もよこしません。
こちらから電話してやっと出るというような感じです。
事故直後は「うちに車あるから貸してあげる」といってくれていたのですが。
(私は軽のマニュアルしか運転したことがないので、その申し入れは断りました)

相手の保険会社がちゃんと対応してくれないのはまあいいとして(ほんとはよくありませんが)、自分の保険会社もちゃんと対応してくれません。自分で交渉してくれというような感じであてにならないので自分で調べようと思っています。
知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

組合の保険?  団体扱いの保険? 全労災の自動車保険ですか。



車両保険に加入していないかぎり、加入保険会社が車両を確認に出向くことはありません。なぜなら、全損でも修理代1万円でも支払対象ではないからです。相手の車両は確認に行きますが。

レッカー等は、車両価格に加えて計算をし過失割合で負担をします。ですから、相手のレッカー代の過失割合分は、貴方が支払う義務が生じます。

自分の保険会社が対応してくれない。
どのような保障内容になっているかわかりませんが、最近発売された保険でない。PAPという保険は、対物の示談交渉は、保険会社はおこなわない。対人の示談交渉はおこなう。とありますので、加入している保険会社が動かないのは、仕方ないことです。しかし、一般の保険会社で加入した場合、代理店や保険会社がなんなかの行動を起してくれますが。一度、定款を確認をしてください。

そして、加入された組合?に尋ねられたらどうでしょうか。

相手が、なにもしてくれない。
保険会社は、契約者が被害者と交渉することを嫌がりますか。なぜなら、保険で支払いができないことを勝手に承諾をするのを防ぐためです。

この回答への補足

2度の回答ありがとうございます。

入っているのは共済の自動車保険です。
言われてみればたしかに車両保険にはいっていないのですから
車を見る必要はないですね。私の保険から私の車代は出ないの
ですから。それは納得しました。

私の保険会社は相手車両もみていませんし、事故現場もみていません。
過失割合の話し合いに影響ないのでしょうか。
相手の車両はたいした破損はありませんでした。自営業の人で
車がないと話にならないといって勝手に修理してしまいました。
支払う必要はあるのでしょうか?

補足しますとレッカー移動したのは私の車であって相手の車ではありません。

回答ありがとうございました。

補足日時:2001/09/05 00:16
    • good
    • 0

貴方が加入している保険会社の誰と交渉をしているのでしょうか。

また、貴方が直接、相手と相手側の保険会社と交渉するのは、やめたほうがいいですよ。

交渉は、貴方の保険会社の社員に直接話をするか。代理店を経由して交渉にあたりましょう。なぜなら、貴方にも賠償の責任が生じているようですので貴方が、保険会社が支払いができない部分を支するように了承した場合、揉めますのでやめましょう。

この回答への補足

組合の保険にはいっていて、その担当者と交渉しています。
全損となった車もみてないようです。
それでいて、相手保険会社と交渉?しているようです。

私がお聞きしたいことは、全損時の交通費、レッカー代、廃車費用は
保険の対象にならないのかということなんです。
そのあたりのことを私の担当者に聞いてもなんかはっきりしないんです。

で、なんとかしたいと思いましてここで相談した次第です。
自分で相手の保険会社と交渉するのは確かに危険ですね。

補足日時:2001/08/31 16:09
    • good
    • 0

対応の悪い保険会社の担当者の場合は、その上司と話すから名前を教えてもらうようにしたらどうでしょう???


私の担当者も対応が悪かったので、その上司に直接かけあいました。
幸運な事に自分の納得する対応をしてもらいました。
直接な答えでなくゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなHPをみてまわりましたが、担当者が動かないときは、上司に
言うとスムーズに進むことが多いようですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q損している株は売った方がトク?

特定口座で株を購入しておりますが、儲かった株は
すぐに売却し損している株は塩漬け状態として
います。

この前、入出金データを見たらちょこちょこと所得税
と住民税が差し引かれている事が判明しました。

儲かった金額に対し税金がかかっているのであれば
損している株を売り儲け額を相殺して、再度すぐに
損した株を買い直したほうが、税金が特になるので
しょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

>>儲かった株はすぐに売却し損している株は
>>塩漬け状態としています。

気持は良く解ります。どうやら万人取る行動の様で
ノーベル賞を受賞した人の論文に含み損は鈍感になり
売らず、逆に含み益は敏感に反応して直ぐ売るので
個人投資家は儲けることが出来ないと言うことを書いて
居るそうです。

個人の場合はどうしても少額の資金で(数十億を買って
居る
のでしたら失礼しました)売買するので資金効率を最優先
することです。従って、値上りの見込みのない株は処分して
新たな銘柄にスイッチすることです。

また、益が出ても我慢すること!下がっても待つ勇気が
大儲けの道です。

理屈は解っていても出来ないのが又人情と言えますが・・

Q賃貸借の法律。借主と貸主。借主が過失で火事で借りている家を全焼させて、さらに隣の家まで全焼さ

賃貸借の法律。

借主と貸主。

借主が過失で火事で借りている家を全焼させて、さらに隣の家まで全焼させてしまったとします。

借主は失火法で近隣の家が全焼した責任を取る必要がありません。

しかし賃貸借契約時に記入した保証人と貸主は隣家の全焼の弁償をしないといけない。

↑これってなんという法律ですか?

賃貸借契約書に記載されているから保証人は支払わないといけなくなるというものですか?

それとも法律でそういう決まりですか?

あと貸主は借主に対して損害賠償請求は出来ない?

貸主は火災保険で自分で直す必要がある?

借主は自分が燃やしたのに、貸主に現状復帰を要求出来るのですか?

自分の家が燃えるのは良いですが、貸主が借主の性で燃えたのに隣家を現状復帰しないといけない責任があるというのは納得がいかないですがこれはなんという法律で決まっているのですか?

貸主が一旦、隣家の全額弁償して、そこから保証人に請求をする?

借主は失火法で免除されて、保証人や貸主が弁償しないといけないってなんか納得いきません。

これって本当に法律で決まってるんですか?本当ですか?

隣家を燃やしてしなったら貸主が弁償しないといけないっていうのが本当なのか知りたいです。

なんという法律で決まっているの教えてください。

賃貸借の法律。

借主と貸主。

借主が過失で火事で借りている家を全焼させて、さらに隣の家まで全焼させてしまったとします。

借主は失火法で近隣の家が全焼した責任を取る必要がありません。

しかし賃貸借契約時に記入した保証人と貸主は隣家の全焼の弁償をしないといけない。

↑これってなんという法律ですか?

賃貸借契約書に記載されているから保証人は支払わないといけなくなるというものですか?

それとも法律でそういう決まりですか?

あと貸主は借主に対して損害賠償請求は出来ない...続きを読む

Aベストアンサー

>借主は失火法で近隣の家が全焼した責任を取る必要がありません。

そうです。

>しかし賃貸借契約時に記入した保証人と貸主は隣家の全焼の弁償をしないといけない。

いいえ。弁償しなければいけないのは、賃借人(保証人)が大家に対しての借家の弁償です。

>↑これってなんという法律ですか?

民法の不法行為に伴う損害賠償です。大家と賃借人は賃貸借契約を結んでおり、それにより賃借人は善良なる管理者として借家を管理する義務があります。自分のチョンボでその家を燃やしてしまったなら、賃貸借契約で「元の状態で大家に祖も家を返す」という義務を果たすため賃借人が賠償する必要があります。賃借人が払えなければ保証人が払います。

Q株の損切りはなぜやりますか、

株の損切りはなぜやりますか、株の本を見ますと、多くの本が損切りを薦めて
いますが、株価が下がって来ても、いずれは元に戻ると思えば、
損切りはしない方が良いと思いますが、お教え下さい、

Aベストアンサー

ストップ・ロス、それ以上の損失を食い止めるためです。

いずれは元に戻るかわかりません。
今、約50万円のNTTは、300万円だったことがありました。いつ、元に戻るのでしょう。

もっとも、損切りばかりでは儲からないことも事実です。

Q全損のバイク事故です。事故相手ともめてます(TT)

本当に困っています!ご意見お願いします!

2日前、旅先で事故りました。
バイク(SR400)で交差点の手前で一時停止をしていたところ、右後ろから車に徐行程度のスピードで追突されました。私はそのままバランスを崩し、支えきれず、ゆっくりと左に倒れました。

 ・事故当時、破損したのはクラッチとグリップだけと思い、6千円で直ると言われたので、その場で6千円もらった
 ・「地元のバイクやに見てもらってだめなところがあれば振り込んでもらう」ということで その日は終了した
 ・あとから他にも破損部分が見つかり、バイクやさんに、6万といわれた。相手は納得してません
 ・当時、なぜか事故った人の免許は見せてもらえず、代理の人の免許と携帯番号をみせてもらった
 ・当時、警察に通報はしなかった
 ・事故った人の免許を見せてほしいと電話で言ったところ、「プライバシーの損害になるから無理だ」と言われた(相手の方たちは、ヤンキーグループです。強引だとおもいます。さすがに、事故った車のナンバーはメモりました)
 ・私の親も、整備士をしていたので、「直す技術はあるので、工賃は払う必要ない。パーツを買ったら親に直してもらえ。」と言われた
 ・警察に相談したところ、「事故ってすぐに通報しないと警察は動けません。あとは民事裁判になりますね。」と言われた

「ヤクザみてぇなこと言ってんじゃね~よ!その時は6千円でお互い納得したろ。後から不備がみつかっても信用できね~よ。自分で傷つけたじゃね~の?」と言われました。正直、相手の言いたいこともわかります。


 ・事故をした相手の名前と番号がききたい
 ・後でもめると怖いので、慰謝料はいらないから、バイクは完璧に直してほしい

この2点なのですが、可能でしょうか?さすがに事故当時に見つけられなかった破損部分を直してくれることは難しいですか??
ご意見よろしくお願いします。

本当に困っています!ご意見お願いします!

2日前、旅先で事故りました。
バイク(SR400)で交差点の手前で一時停止をしていたところ、右後ろから車に徐行程度のスピードで追突されました。私はそのままバランスを崩し、支えきれず、ゆっくりと左に倒れました。

 ・事故当時、破損したのはクラッチとグリップだけと思い、6千円で直ると言われたので、その場で6千円もらった
 ・「地元のバイクやに見てもらってだめなところがあれば振り込んでもらう」ということで その日は終了した
 ・あとから他に...続きを読む

Aベストアンサー

今回の件、色々とお困りで大変かと思いますが、今後の教訓にすべきポイントが多々あると思います。

>その場で6千円もらった
6千円とは相手側が言った金額でしょうか?いずれにしても整備屋さんから見積もりを取る前に勝手に金額を決めてしまえば、それが一つの示談と解釈されてしまうかもしれません。

>事故った人の免許は見せてもらえず>警察に通報はしなかった
事故があった場合はその場で警察を呼んで、そこでどのような状況の事故が発生したかの証明を取ってもらいましょう。後々の証明になります。警察は裁判所ではありませんので、絶対的な善悪の判断はしませんが、そこで事故があったという事実を残すことに意味があります。

出来れば相手側の保険会社等も聞けると良いです。ご質問の状況ですと、相手側の本人は免許を持っていないかもしくは免許を見せることが出来ないような状況にある人物だったと想像されます。そういう相手であれば尚更警察の介入は不可欠だったように思います。

以上はもう過ぎてしまったことですが教訓とすべき事項だと思います。
結論としては、示談としてお話がまとまらなければ、損害賠償を請求するなどして司法の判断に委ねるしか無いのは、警察が言う通りだと思います。

そのご判断はあなたがするしかありませんが、後でもめるのが怖いと思うなら何も出来ませんね。
あなたが優柔不断な対応をしていては、相手は付け上がる(要するにナメられたらトコトンナメられるということです)だけですし、あなたが自分の正義に対して信念を持ち毅然とした対応をする事が大事かと思います。

今回の件、色々とお困りで大変かと思いますが、今後の教訓にすべきポイントが多々あると思います。

>その場で6千円もらった
6千円とは相手側が言った金額でしょうか?いずれにしても整備屋さんから見積もりを取る前に勝手に金額を決めてしまえば、それが一つの示談と解釈されてしまうかもしれません。

>事故った人の免許は見せてもらえず>警察に通報はしなかった
事故があった場合はその場で警察を呼んで、そこでどのような状況の事故が発生したかの証明を取ってもらいましょう。後々の証明になりま...続きを読む

Q株で損をした話を伺わせて下さい。

今アベノミクスで,ちまたでは株で大儲けをした話で溢れています。
自分も一儲けしようとしているのですが,絶対に損をした話もあるはずです。

自分の頭を冷やすためにも,株で損をした方,周りで損をした方の話がありましたら伺わせて下さい。
「株は怖いよ」という話を伺いたいのです。

Aベストアンサー

自慢じゃないけど、損した話なら腐るほどあります。

・殖産住宅という会社がありました。
 倒産しそうだ、ということで株価が1円になりました。
 よくみると、1円から3円の間で上下しています。
 これなら1円で買って3円で売れば三倍。
 3円が無理でも2円なら売れるだろうと数十万株購入。
 しかし、3円はおろか1円でも売れません。
 とうとう紙くずになりました。

・某銀行株も同じパターンでしたね。
 あんまり頭に来たので、思い出したくもないですが
 やはり全部紙くずになりました。

・日立の株、買った次の日に、米国産業スパイ事件で
 大暴落。

・中国株、買った株が取引停止。
 ふざけんな、と文句を言う場所もない。

・某株、買った途端にリーマンショック!

・あ~、思い出したら気分が悪くなりました。
 損した話は終わり!!!

・それはとにかく、損するよりも儲け損なった方がはるかに
 悔しいですよ。

Q交通事故での全損の車の評価額について

先日私のほうに過失割合の9割がある事故を起こしてしまいました。
私の車は平成7年式の1500ccの普通車だったのですが、修理代に40万位かかるとの事で廃車にしました。
ところが先方の保険会社よりこの車は12万円の価値しかないのでその1割の1万2千円しか払えないと連絡がありました。
その12万円という価格に納得がいきません。
先方の言い分ですと、車が古すぎるので同じ物が中古市場に出てなくて、参考にする価格がないというのです。
でも車検がまだ1年6ヶ月もついていたのに12万円はないとおもいませんか?
わたしなりに似たような車を中古で探したところ、車両本体だけで15万で車検ナシでしたのでそれに車検をつけると25万から30万にはなるとおもうのです。
結局その1割しかもらえないわけですから、びびたるものですが、保険会社の提示額をうけるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね
評価額は各メーカー各車両各グレード年式で決められています
モノによって多少前後しますが

新車時より10年以上経ってます
本来5年以降は買い取り価格や下取り価格などの相場は0円です
そこに中古車市場の相場が絡んでくるのです

それにオプションや車検の有無は
そんなに金額査定に影響ありません

今回は交渉の余地はありますが
千円単位の変化だと思います

Q株って持っているだけで損になることはあるのでしょうか?

株って持っているだけで損になることはあるのでしょうか?

株について全然無知なのですが、株って一株でも持っていて売ったり何か行動を起こさずに所有しているだけでは損はありませんか?

行動を起こさないで持っているだけで大損になることってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

会社が破綻して株の価格がゼロになると買ったときの金額だけ損をします
これを有限責任と言います

株価が買ったときよりも売ったときの方が安いとその差額だけ損をします

配当を受け取ることで利益を得るのが本来の姿ですが企業の経営状態で株価が変動するのでその差額で儲けようと今のように売買が行われるようになったのです

Qもらい事故で、相手が無免許さらに逃走・暴行

信号停車中に、後方から追突されました。
相手(加害者)が無免許で逮捕されました。
今後の対応について教えてください。
以下に事故の状況を記載しますのでよろしくお願いいたします。

私(被害者)が、110番通報を依頼したが、嫌がったので、とりあえず免許証の提示を依頼したが、断られたので、私が110番通報しました。
110番に入電したら、突然逃走を計り、私の車の直後方に停車してあった加害者の車に乗り込みました。
阻止しようとした私に暴行を加えました。
(顔面を数発、左上半身を数箇所を手で殴り、脚部に蹴りを数回)
しかし、私は加害者の車の鍵をとることに成功し、近くの交番に逃げ込みました。
交番の警察の方と、110番通報を受け、出動した警察が到着しましたが、
加害者は今度は、・運転手は自分ではない。・違う人物が運転していたが、事故を起こした直後に自分が対応するからといって、用事に行かせた。緊急の用事のため、やむを得なかった。・これから運転手を現場に戻す。
などと主張を始めた。
20分後くらいに運転手と名乗る者が現場に現れたが、
私は警察官に運転手は、最初からいた人物と証言したため、加害者は
無免許(正確には失効?のようですが)で逮捕され、さらに替玉についても追求されていました。
私は警察署で事故の調書と、暴行を受けた際の被害届けを出し、帰宅しました。
後日、加害者の方の弁護士という方から、謝罪(無免許での事故、逃走、暴行、替玉)全てについて謝罪したいと申し出がありました。
弁護士のかたは、全面的に非を認め、謝罪したい。こちらからの言い分は一切ありませんので、応じていただけませんか。
加害者の妻も同伴し、謝罪したいと申している。
との申し出がありました。
車の損害への対応についてはどうかと問い合わせたら、弁護士が無免許・暴行・替玉の件と同様に対応すると言っていました。
私は、どのように対応したらよいかわかりませんので教えてください。よろしくお願いいたします。
また、加害者が入っていた自動車保険が使えるかどうかは、現在不明とのことです。

信号停車中に、後方から追突されました。
相手(加害者)が無免許で逮捕されました。
今後の対応について教えてください。
以下に事故の状況を記載しますのでよろしくお願いいたします。

私(被害者)が、110番通報を依頼したが、嫌がったので、とりあえず免許証の提示を依頼したが、断られたので、私が110番通報しました。
110番に入電したら、突然逃走を計り、私の車の直後方に停車してあった加害者の車に乗り込みました。
阻止しようとした私に暴行を加えました。
(顔面を数発、左上半身を数箇所を手で殴...続きを読む

Aベストアンサー

まあ許しちゃえばそれで終わりとなりますね。
暴行の件についても無罪と言うことでしょう。
まあたぶん謝るから被害届け出したのを取り下げろということですね。
そうすれば罪になりませんから。たぶん慰謝料払うからということでしょう。
お金もらって許すか。罪に問われるべきか判断するのはあなたです。
この状況では絶対に自動車保険は使えません。道路交通法に違反して運転してたのに保険会社が出すわけがありません。
相手は全額自己負担です。
私は、罪を認めて謝ったからといって許さる範囲は超えてると思います。

Q株の空売りの損切り

株の勉強中です。

信用取引の空売りを損切りしようと思って調べてたら「現渡し」というのをしりました。

これは損切りするのとどう違うんですか?

たとえば...

株価が8万円の時に空売りしてて、今10万円になった時に

・10万円で株を買って現渡しする
・そのまま損切りだけするの(これは2万円+α損するだけですよね)

ではどう違うんですか?

Aベストアンサー

ANo.2です。
ちょっと補足です。

>手元の株が無くなって現金8万円を受け取る
 
のところで、実際には「新規売り」しても8万円受け取れませんよね?
それなのに、

>手元から10万円が無くなって株を受け取る
 
のところでは実際に現金10万円で株を買う必要があります。
しかし、同時に(すぐ後に)

>株を返す

つまり「現渡し」をすると売り値である8万円を受け取れます。
(もちろん実際の受け渡しは3日後ですが)

理屈を言うと、「新規売りの売値が8万円」というのは、「○○株を8万円で売り渡す契約をした」ということなので受け取れるのは買値の10万円ではなく「8万円」になるわけです。

かえって分かりにくいですかね?

Q期日を言わねば「退去申し入れ」にならない?

長文ですみませんがお願いします。

一戸建て賃貸に住んでいます。
雨漏りするので家主に修繕依頼をしたところ、
「数年の内に立て替えるためお金を掛けたくない」との理由で、
ブルーシートを被せた処置だけで一年半が経過しました。
この一年半に家主さんから以下の申し出が数回ありました。
1.数年の内に建て替えるので、次を探してもらいたい。
2.(築年がふるいので)地震や台風のとき責任がもてないので、
  次を探してもらいたい。
しかし、家族都合もあり、これまで動けませんでした。

先日、屋根の修繕について不動産会社に相談したところ
家主さんから「一年半から次を探してほしいと言っている」との
返事だったため、急ぎ転居先の物件を探しました。
私はこれまでの家主さんのお話から、
建て替えのための退去申し入れなので、敷金は全額返ってくるものと
思い、立ち退く場合の条件提示を不動産会社に依頼したところ、
「『期日は特に言ってないので退去申し入れではない』と家主さんは
言っています。従って敷金全額返還は期待できない」との回答が、
不動産会社からありました。
この回答に納得がいきません。

「期日は特に言ってないので退去申し入れではない」
これは法的に正しいのでしょうか?お願い致します。

長文ですみませんがお願いします。

一戸建て賃貸に住んでいます。
雨漏りするので家主に修繕依頼をしたところ、
「数年の内に立て替えるためお金を掛けたくない」との理由で、
ブルーシートを被せた処置だけで一年半が経過しました。
この一年半に家主さんから以下の申し出が数回ありました。
1.数年の内に建て替えるので、次を探してもらいたい。
2.(築年がふるいので)地震や台風のとき責任がもてないので、
  次を探してもらいたい。
しかし、家族都合もあり、これまで動けませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

そうすると、すでに次の引越し先を見つけて、契約してしまったということでしょうか? 
本当は、そのような敷金返金や立退き料の話を決めてから、正式に次の移転先を見つけるべきでした。それでないと、今回のように、証拠がないので非常に厳しい結果になってしまうことになります。
つまり、貸主側から見れば、このような場合、次の入居者を募集するために原状回復はさせてもらいます。費用は敷金から差し引きます。ということにして、実際には工事は行わずに、結局、壊してしまうということも考えられます。

法律的にどうこうよりも、人間的の対応ではありませんが、証明することは困難だと思います。逆の立場で、貸主から借主に対し立ち退きを要求する場合は、6ヵ月前までに通知しなくてはなりません。貸主は口頭で今日から6ヵ月後に退去して下さいと言っていたとしても、借主は、それを聞いていないと言えば証拠がありません。そのために、このような立ち退きを要求する場合には、書面(内容証明郵便など)で意思表示することが普通です。また、貸主として、もし本格的に退去を要求しているのでしたら、書面を作成し通知してくるはずです。

もし、引越し先の契約がまだ成立していないようでしたら、キャンセルして新たに条件を提示してもらうようにすることはできるかもしれません。引越し先の話はどこまで進んでしまっているのでしょうか? 申し込みをしてしまったのでしょうか?

そうすると、すでに次の引越し先を見つけて、契約してしまったということでしょうか? 
本当は、そのような敷金返金や立退き料の話を決めてから、正式に次の移転先を見つけるべきでした。それでないと、今回のように、証拠がないので非常に厳しい結果になってしまうことになります。
つまり、貸主側から見れば、このような場合、次の入居者を募集するために原状回復はさせてもらいます。費用は敷金から差し引きます。ということにして、実際には工事は行わずに、結局、壊してしまうということも考えられます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報