アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いしていたふたつ上の先輩が忘れられません。高校の部活の先輩でめちゃくちゃかっこよくて、想いは伝えられなかったものの卒業まで私なんかに優しくしてくれて可愛がってくれた先輩でした。先輩は遠くの大学に進学してしまって会うことも無く、LINEするほどでもなかったので連絡もしていません。
私は同い年の彼氏ができてもうすぐ1年経ちます。毎日幸せで、ずっと一緒にいたいと思える人です。
それでも先輩のことが忘れられなくて、好きっていう感情ではなくて会いたいなとか思ってしまいます。彼氏がいるのにこんなことを思ってしまう自分が嫌で先輩のことなんか忘れてしまいたいです。先輩は最後まで素敵な人で、会えなくなってから先輩に対する自分の理想が大きくなっているのを感じます。
先程先輩のストーリーに親しい友達で猫の写真が投稿されて何気なく閲覧すると、インスタのほうで間違い電話がかかってきました。昔1度だけDMで交わしたメッセージを見返したのかなって想像したら胸が苦しくなりました。おそらく先輩には彼女がいるような気がします。(ストーリーの匂わせ)
どうやって忘れればいいんですか。

A 回答 (3件)

>好きっていう感情ではなくて会いたいなとか思ってしまいます。


それなら普通に連絡取ってみたら良いと思いますよ(^^)

異性ではありますが
>私なんかに優しくしてくれて可愛がってくれた先輩でした。
この様にしてくれた先輩ですから
純粋にお世話になった人の近況が気になるのは
普通の事だと思います。

遠距離で容易に会えないですから尚更連絡を取ってみてください(^^)

そして表現は悪いかもしれませんが
その先輩は恋人が居そうですし
遠距離ですから少々連絡取ったって
何も進展しないと思いますよ。

あなた程の熱量も無さそうですから
やりとりも長続きしないかもしれません。

そうであれば遠慮なく連絡を取って
先輩後輩として交流をしてみてください。
万が一恋愛関係に発展しそうであれば
その時に考えれば良いです。
満足するまでやりとりできれば
先輩に対する感情も落ち着くと思いますから
理想的ではないかと思います。

ちなみに自分は遠距離恋愛経験者ですが
遠距離恋愛など好んでするべきではありません!
ロクに会えませんからとても難しいです。

最後になりますが
>どうやって忘れればいいんですか。
忘れるのではなく、逆転の発想で
気が済むまで連絡をとってみてください(^^)
    • good
    • 0

本当に忘れたいなら、中途半端な繋がりは断ち切ることですね。


目に入ってこなければ徐々に忘れられると思います。

でも、心の中だけで思い続けるのは悪いことでは無いですよ。
胸の内がどうであれ、彼氏を大切に一途でいられるのならそれでいいんです。
むしろ内面は複雑で秘められる人ほど、
人に優しく出来るし、誘惑に強い人が多いと思います。
    • good
    • 0

まずインスタ見ないで下さい。


フォローも解除して物理的に関われないようにしましょう。
憧れは憧れで終わらせたままにしておくのが良いと言い聞かせて下さい。
近くに寄れば嫌な部分も見えてしまいます。
完璧な人などいないので。
関われないようにして、考えないようにして、時間が経てばいずれ薄れていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!