冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

オレンジジュースってたまに飲むと美味いよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

前にオレンジジュース飲んだのって、朝食バイキングの時だ。

何年前かわからないくらい前だ。
    • 0

メキシコに住んでいるの、毎朝自分の手でオレンジを絞って100%生ジュースを飲んでいます。

毎週3キロほどのオレンジを100~200円ほどで購入、3つで250ccのコップが満杯になるジュース量です。
    • 0

ブラッドオレンジが好きです。

あと、オレンジ自体はバーボンで割りカクテルにすると美味しいのでしょうか。カクテルは苦手なのでわかりません。ワインで割るとサングリアでしょうか。
    • 0

LAで飲んだオレンジジュースは美味かった。

日本のオレンジジュースは甘い。
しかも田舎のスーパーで買えるオレンジジュースは皆味が似たり寄ったり。
未だにLAで飲んだレベルのオレンジジュースに巡り会っていないね。
それもあるので日本ではミカンジュースの方が美味い。
    • 0

プロファイルのような在米の長い年寄りです。

『南部』と呼ばれる地域に長く暮らしてきました。
この地域にはオレンジの産地『フロリダ』があります。
なので、その季節になると、おいしいのが安くたくさん出回ります。

当地のオレンジの季節は9月から4月の間です。
でも、季節の始めと終わりはおいしくありませんから、おすすめは10月の今から来年3月までです。

当地の安さは日本の比ではありません。
ミカンと同じ個数で同じ値段と言ったらいいかもしれません。
なので、粒が大きい分、食べ応えがあります。

そんなオレンジを、我が家ではスクイーザーと言う手動ですが油圧を使って力のいらないジュース搾り機で混じりっけなしの生ジュースで毎朝と毎晩飲んでいます。

朝はそのままで、晩はウォッカと混ぜたカクテルにして楽しんでいます。

日本では本物の果物を絞ったジュースを『生ジュース』と呼んでいます。
ブドウ糖や保存料などを加えていないという意味だそうですが、水で薄めてもそれは混ぜ物と言わないことはご存知でしょうか。
つまり、うすめても『生ジュース』なんです。

日本に帰った時にスーパーで『生ジュース』を飲んで『薄いなぁ』と思ったものです。
もし機会があったら、ご自分で生のオレンジを買い、しぼってうすめずに飲んでみてください。
たぶん濃さを楽しんでもらえると思います。

そのとき、出来れば、皮をむくのには包丁は使わず、しぼるのに布でなくステンレスかアルミの網を使ってみてください。
包丁は鉄臭さを、布は洗剤の残りや布臭さがありますから。

当地では数年前から『カラカラオレンジ』と言うのが流通しています。
中米のオレンジ産地で突然変異で見つかった種だそうで、甘味・風味・みずみずしさが豊かで、粒も大きいのが特徴です。
最近ではその品種がすっかり主力になり、我が家もそれをいつも楽しんでいます。

ウチのカミさんの出身は南九州のミカンの産地で、家系にはたくさんのミカン農家がいて、日本に居るときはおいしいミカンをたくさん送ってもらって楽しんでましたが、ジュースとなるとオレンジには勝てないと感じてます。
とりわけカラカラオレンジはおいしいです。

この生ジュースを使ったスクリュードライバーはお酒を感じないので要注意です。
なにしろ、ベースのお酒は強いウォッカですから。

もしこれを楽しむなら、ウォッカもいいものを使うことを進めします。
無難なところならスミノフあたりをお勧めします。

このカクテルは、お酒の強い人でも足から酔いが来ます。
口や眠気より足に先に来ますから、よいと飲みすぎには注意しましょう。

ちなみに、飲みすぎた翌日にはオレンジジュースはお勧めしません。
柑橘系は二日酔いを悪化させますから。

オレンジはビタミンやミネラルに富んでいますからいい飲み物です。
ほどほどに楽しんで飲みましょう。
    • 0

品名欄が「オレンジジュース(ストレート)」となっているものが良いです。

「オレンジジュース(濃縮還元)」となっているものは、5%以下の加糖(注)が認められていますが、加糖していないものが多いと思います。

「オレンジジュース」と表示できるのは、オレンジ果汁100%(ストレートまたは濃縮還元)の製品だけです。

(注)
砂糖、果糖ぶどう糖液糖、果糖ぶどう糖液糖、蜂蜜など。
果糖ぶどう糖液糖、果糖ぶどう糖液糖は「食品添加物」ではなく、「食品」です。
    • 0

100パーセントの少しすっぱいやつをよく冷やして。

あ〜なんか飲みたくなってきた。
    • 0

おいしい。

わたしはすきですね。
2日に一回は飲みたいです。
    • 1

確かに美味い!しかし「ぶどう糖果糖液糖」や「果糖ぶどう糖液糖」などの食品添加物には要注意だ。

摂り過ぎはよくない。
    • 1