アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者ってなんでテレビ離れなんですか?理由はなんだと思われますか?ネットより遥かに正確な情報を得られると思うんですが、

A 回答 (173件中11~20件)

やっぱりネットが普及したせいと感じます。


昔は皆がテレビを好んでみていたのではなくて、テレビを見るしかなかっただけと思います。
パソコンやスマホで、いろんな事ができるようになりましたからね。

(あと個人的には、”ネットよりはるかに正確な情報を得られる”とは思えません。どっこいどっこいかな。正確さは紙の書籍が勝っている印象)
    • good
    • 3

テレビの放送時間に生活リズムを合わせるより


いつでも好きなタイミングで観られ
一時停止や巻き戻しも可能なネット配信の方が便利だからでしょう

TVからの情報の正確性は
あからさまな嘘ではないとしても
局によって情報に「角度」を付けたり
都合の悪い事には触れなかったりで
質はいまひとつ

おかしな部分には突っ込みを入れて訂正できる
コメント欄付きのネットニュースやまとめサイトの方が
まだマシです
    • good
    • 2

テレビに情報なんて求めてないんでしょう。


正確だけど隠していることも多くて信用できないし。
    • good
    • 6

動画配信を見てるからじゃないかな


場所も取るし、異性を呼べない人なら必要性も特に・・

老人はテレビに洗脳~言いながら、自分で考えない若者っているよね
アレは不思議だわ。
    • good
    • 0

情報収集目的の為に僕もたまにテレビみるけど毎日毎日人の不幸の話ばっかりでなにも見ても意味がないです


誰かが人をひいたとか誰かが誰を刺したとか犯罪者を流してばかり
逆に結婚とかゴールインとかおめでたとか幸せ話自体ここ何十年も流れて来ない
情報を得るならやっぱりちゃんとしたプロがしている本を見るのが手っ取り早いです
読んでやるだけ学習習得できます
そのかわりに値段は貼りますが自己投資と思えば安いです
    • good
    • 0

放送局がの体質の古さが丸見えなのが原因だったりして。

コンテンツも貧しい、みんな知ってることだけど。
    • good
    • 3

情報媒体が増えたからではないでしょうか?ニュースの場合だと、テレビ番組の他にもスマートニュースやLINEニュースとかで見られますし、天気予報の場合も、スマホですぐ調べられます。

    • good
    • 0

テレビ離れしているのは若者だけではありません。


現に私も夫も中年ですが、リアルタイムのテレビ番組よりユーチューブ、見逃し配信、アマゾンプライム等を見る事の方がはるかに多くなりました。

正確な情報かどうかはどの記事を見るかにもよるのでテレビが正確とは断言できないのではないでしょうか。

現代は多くの選択肢があるから好きな時間に好きな映像を見るようになるのに年齢は関係無いと思います。

ラジオからテレビ、テレビから配信というより便利な物への移り変わりだとおもいます。
    • good
    • 3

テレビは視聴率でスポンサーがつくと思います。

テレビを見り年齢が高齢者であれば高齢者向けのタレントドラマ作りをすると思います。若者層には面白くないのでしょう。
YouTubeやネット有料放送やネット情報であれば好きな時間に好きなものが見られるので便利なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

CMが多すぎだから

    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!