プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮全摘(開腹しか無理)か他の方法か。

子宮全摘を免れたくて、3ヶ月間も病院を転々とし、いまだにどちらで治療を進めようか決められないでいる(病状的には、一応は、放置出来る状態です)状態。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

すみません、トゲのつもりは全くなかったんですが。


友人にも複数人いますが、放置できる状態でしなくてもいい手術に踏み切った人はいないし、迷って当たり前だと思います。
質問者様が迷うなら、そしてまだ放置できるなら、今無理にしなくてもいいのではないか、と思ったんです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、3ヶ月病院ジプシーをしている間に、いよいよ待てない状況に。
全摘手術でお願いするため、週明けにも病院に行く予定ですが、ここまで気持ちが固まるまで、3ヶ月もかかるとは…

という、モノを決められない人を見て、どう思うか、を知りたかったんです。
自分自身では、アホ過ぎる(呆)としか思えず、周りからもバカにされるんだろうな…と思ったので。
質問文を読み返して、今更ながら、そんな意図は伝わらない書き方だったと、後に気付いたわけですが。
人にどう思われようと、納得いく生き方で生きていればいいんですけどね…。

貴重なご意見へ、失礼な返信でお返ししてしまい、すみませんでした。
お返事まで下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 07:08

No.4です。


なるほど、こちらもご質問の意図をくみ取れず何かすみません。。

バカだと思いません。迷うのは当たり前だと思います。
母が60代で全摘してますが、60代でもものすごく動揺してました。

ただ、どの医者も全摘をすすめるのであれば、覚悟を決めて全摘するしかないと思います。
未来は誰にもわからないので、今良いと思ったことをやるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様も、手術を受けられたのですね。
私の方は、だんだん状況が変わってきてしまい、希望の治療法は、手の届かないところに行ってしまったようです…。

週明けにも、手術で話を進めていただくように、病院に行こうと思っていますが、こうなるまで決められないとは…。

お礼日時:2021/10/22 20:03

放置のリミットとかはあるんでしょうか?


さすがに10年20年このままじゃいけないんですよね。

リミットまで、納得いくまで色んな医者に意見聞いてみたらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この質問の書き方だと、意図が伝わらないですね…(お恥ずかしい)。
病院は、変わりまくっていて、気付いたら3ヶ月が経っているのですが、3ヶ月もそんなことをやっている人を見て、どう思うか!が質問だったんです。
ちなみに、無職で、早く決めて、早く治して、また働かなきゃいけない立場です。

やっぱり、3ヶ月も病院ジプシーして、金ばかり使って、でもいまだに決められないなんて“バカ”ですかね。

お礼日時:2021/10/22 14:06

放置できる状態だから迷っているのでしょう。


実際、放置してかまわないのなら摘出する必要がないのですしね。
放置できない、放置するべきではない状態であれば、心も定まるのではないでしょうか。
(自分は放置できない状態でしたので全摘しました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トゲあり過ぎ

お礼日時:2021/10/22 20:04

子宮摘出に関しては年齢やライフプラン


現在の症状の困り度などによるので
なんとといえません

もう子供を望まなくて日常に大きく不快や不便があるなら
迷ってる間も辛くて最終的に摘出になるなら
早めに決めてしまうほうが良いかもしれませんし
閉経を待とうと思えば待てる時期で閉経したら軽快するものならなら、待つのも手だと思いますし
後々新たに子宮が癌等になれば、不快を我慢してまで抱えておかず
さっさととれば良かったと思うかもしれませんし
セックスの質が落ちたと感じる人もいるでしょう
加齢とともに他の病気などが出てきて早く手術しておけばって思うこともあるかもしれませんし…

まぁとったら戻せませんから
迷う間はやめておけばとしか。
納得行くまで迷うしかないけど
もうこれ以上病院回るのもなぁとは思いますけどね

自分自身の問題だから迷うのなら迷ってるしかないですよね決まるまでは。

20代終わりで子供もこれ以上いらないしと取った従姉妹なんかはスッキリして便利ぐらいの勢いですが
40代終わりで取った人はその後癒着やマイナートラブルで苦労してましたし

自分で答えが出るまで迷うしかないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を読み返し、この文章では意図が伝わらんわ(お恥ずかしい…)と、今更ながら気付いているのですが、お聞きしたかったのは、ご返信下さったことを踏まえ、『3ヶ月経っても決められない人を見て、どう思うか』だったんです。
ただ迷うだけでなく、無職で早く働かなくてはいけない身でもあり、これから入院で出費もかさみ、手術をすれば、さらに働けない期間が長くなる。
そういう中で、3ヶ月。
周りから見ると
迷いまくっている人間が、どう見えるんだろうな、と。
“お馬鹿ちゃん”ですかね。
(いよいよ、症状が出始め、もう道は手術しかないと、今日悟りましたが)

お礼日時:2021/10/22 20:10

放置して何も起こらなければいいのですが、摘出する理由があるのでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐじゃなくていいので、医師も急かしてはきませんが、かれこれ3ヶ月迷い続けている人を、どう思いかが質問です。

お礼日時:2021/10/22 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!