アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、警備会社はこの時期でもまだ募集しているところが多いのですか?

A 回答 (9件)

警備というのは、底辺に近い


仕事です。

会社は使い捨てにします。

社員もそれを解っていますから
チャンスがあれば即辞めます。

だから、年中人手不足に
なるのです。

清掃や工場労働も同じです。

年中募集しています。
    • good
    • 0

警備会社だけでは無いと思いますよ。

募集かけてる会社
    • good
    • 0

離職者が多いからです。


離職者が多い=業務の質に見合う給与でない(安い)
勤務が輪番だし、夜勤が多いので体がついていかないのと世間のルーチンとほ違うので友人たちと遊びづらくなる。等等で欠員がよく出るからです。
    • good
    • 0

雪の降らない地域は涼しくなって土木がしやすくなる


雪の降る地域は降る前に終わらせないといけないので追い込みがかかっている
では?
    • good
    • 0

どんな募集欄を見たの?



求人情報誌なら 契約期間内は 載ってるし ハローワークなら 契約期間が短いので 面接時にハガキを持たせて 採用人数が完了した時点で 会社が そのハガキをハローワークに送れば 載らない・
    • good
    • 0

警備会社の場合年中だと思います


募集しても教育期間が数日くらいあってそれから現場に行くようです
それに離職者もそれ相応に多い分野なので常に補充したいって事だと思います
    • good
    • 0

補充でしょう。

    • good
    • 0

募集はCMと同じです。

こんな会社が有りますよ。と言うのと現場が始まったら大勢の人数が必要ですから登録だけはさせておく。仕事の依頼が来たら出来る物から紹介していく。それだけですから、一銭もかかりません。
    • good
    • 1

これから、冬の間は道路などの土木工事が増えて、交通誘導の警備員が大量に必要となるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!