アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済政策は国民民主党が一番まともなような気がする。
最初から増税を言い出してる岸田自民は大分議席減らしそうだけど。
総理を岸田さんに変えて過半数割れたらマヌケすぎるよね。
高市さんが総理なら選挙前から圧勝ムードだったと思う。

A 回答 (12件中1~10件)

こちらをご参考にどうぞ。



https://news.yahoo.co.jp/senkyo/match/party?y=2021
    • good
    • 1

全ての党員が まともな事を言ってるが 実行には 党内の 先輩の許可が必要になる・・



何も しなくても 給料が入るので しない人が 多くなる・・

政治を まるごと変える必要がある
    • good
    • 2

最初から増税を言い出してる岸田自民は大分議席減らしそうだけど。


噓を書いてはダメ 消費税を下げないだけだよ、
それの世論調査も
消費税率「10%維持」57%、「引き下げ」は35%(朝日世論調査)だ
民主系に煽られ引き下げがいいと思う連中もいるが 普通に考えると税金の分配で消費税を無くせば 他を多くして帳尻を合わす以外に無いだけだよね。
「各党の選挙公約はどこが一番まとも?」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金て消費税だけじゃないんだけど。総理就任早々に金融所得増税言ってただろ。岸田ショックとか言われる位に株価下げ続けたから日和ったけど。

お礼日時:2021/10/22 11:13

政権を担うのは自民党がふさわしいと思っていますが、


一番まともなことを言っているのは
国民民主党の玉木氏です。

理論上一番現実的で、一番的確な政策です。
だからと言って政権を任せるということはできません。

なぜならスタッフがいないからです。
玉木氏はまともなことを言っているのですが
じゃぁ役所を動かせるのか?
と言えばその実力はありません。
また内閣を組織するわけですがそこに登用できる人材が国民民主党には
いません。

自民党の岸田総裁もそう外れたことを言っているわけではありませんが
やはり人材は厚い。

岸田さんが総裁だからと言って何でもかんでも岸田さんの言う通り
という政策はできないです。
総理総裁の意向を尊重しつつ党内での議論を経て
政策として打ち出されます。

この責任者が政調会長の高市氏です。
この高市氏は先般の総裁選に出て各候補と政策論議がありましたが
彼女の政策が一番理があって、非の打ち所のない政策でした。
いかなる突込みにも負けないだけの理論が確立されており
実に正論!と唸るようなものばかりでした。

こういうスタッフが周りにいるなら、岸田自民党に政権を、という気にはなります。

まぁ、恐ろしくて絶対任せられないのは中核派の山本太郎ですね。
この人、時々正しいことも言うのですが、基本的には駄々こねてるだけの人ですから、たまに納得するようなことを言っても信用しないことにしています。

あとの、立民(枝野)、共産(志位)、社会民主(福島)、はめっちゃくちゃ。本気で言ってんのか?
と思うようなことばかりで話になりません。
もし彼らに任せたら、3年後は中国の属国になっています。

NHKどーちゃらこーちゃら党の立花はまぁNHKに関することだけですから
それが正しいとしても日本の政治ができるわけではないので
これもダメ。

維新(松井)もまともなことは言っているのですが
まぁ自民党とほとんど変わりませんので
だったら自民党で良くね?
わざわざ別の党でやるこたぁねーじゃん。という気がします。

てなわけで、なんだかんだ言っても妥協できるまともなことを言っているのは自民党だと俺は思っています。

もう一つ、
どの党もコロナによる貧困者し対して給付金を出す、という点では一致しているのですが自民党以外は全部の党でその金額を言っています。
10万一律だとか、所得に応じて10万以上だとか。

しかし、自民党だけは額を言いません。
どこの新聞記者が突っ込んでも岸田さんは言いませんし
また自民党内でコンセンサスが取れているので
自民党候補者の誰に聞いても金額は出てきません。

これは額を言うと、お金で吊ることになるからです。
つまり選挙違反に近いだろ!
ということになるからです。
ウチの党に入れてくれれば10万やるよ、20万手に入るよ、
と言っているのと同じですからね。

そこは、倫理的にやはり自民党はまともだな。という気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。国民民主党の玉木さんの経済政策が一番現実的で効果ありそうです。とはいえ私も国民民主党に政権取ってほしいとは思ってません。
経済政策は良くても、国防とかエネルギー政策とか選択的夫婦別姓とかはダメです。
その点全て考えが一致したのが、高市さんだったのですけどね。
岸田さんから高市さんに早めに総理交代してくれたらいいけど。

お礼日時:2021/10/23 09:35

日本だけなら どの党も大差ないだろう。


自民なら 現在の懐事情もわかっていて 今よりは下がらず外交経済も下がらない。
これが政権交代になると 世界がざわつく
安保の対応を間違えると日本は疲弊する。
民主系がなると 韓国との友好がスムーズになるが 賠償等は全部受け入れるだろう。
共産は問題外で 安保反対で米軍を退去 中国に先ず尖閣 次に沖縄と搾取される。

※民主系で在日帰化 衆議院14人 参議院30人 地方議員で10人いると言われてます。
みんなその人のルーツ なぜ帰化して議員になるか知りたくないのだろうか?
私は日本の為に働いてくれるならウエルカムだが スパイとしての議員たくさんいるように思う。
    • good
    • 2

だから、


国民第一党という政党から
立候補して
消費税0、所得税0という公約で立候補する人います。
今度の選挙でも選挙公報・選挙演説で場を採ります。

彼らをどう思いますか。
ただの売名パフォーマンスという気あり。
実際に入票しますか。

質問者様、お答えください。
あなたは投票しますか。
    • good
    • 1

残念ながら全党不合格点、税金の無駄遣いオンパレード。

    • good
    • 2

「れいわ」が一番まともに見えます。

次に「共産党」です。

自民・公明・維新 以外で「立憲民主」です。もう嘘つき汚職や不祥事だらけの自公連立にはコリゴリです。この10年でどんだけ増税され自殺・失業・貧困・鬱病が増えたか。維新は一見良さそうに見せてるだけで裏自民党なんで。

自・公・維新にいれたら消費税19%ですよ。立憲民主なら5%です。別に立憲民主が素晴らしいとは思ってないですが、少なくとも国民が文句を言えば聞くし、マシだと思うので。

本当に消費税撤廃しなきゃならい程にヤバい状態なんですよ、日本。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

れいわの公約を実行したら、さすがにインフレになるでしょう。いくら日本がデフォルトする事はないとはいえ、際限なく札をすればインフレが止まらなくなるから一定の財政規律は必要です。
立憲民主は耳障りのいい事を並べてるだけにしか聞こえません。過去に増税しないと言っていたのに制限取ったら増税打ち出しましたし。枝野も威勢のいい事ばかり言っているが、東日本大震災時、官房長官としてダメダメだったの忘れてません。何より枝野は生理的に受け付けないから立憲民主はない。
経済政策は国民民主の玉木さんが一番現実的です。

お礼日時:2021/10/23 09:29

N党

    • good
    • 1

野党は抑々守る気無い空手形発行

「各党の選挙公約はどこが一番まとも?」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!