プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください
奨学金の返済は何もしなくても勝手に入金されている口座からの引き落としになると思っていました。
今不安になって確認したところ銀行に行かなくてはならないと書いてありました。
1.2ヶ月かかるみたいです
この場合どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (3件)

>>今不安になって確認したところ銀行に行かなくてはならないと書いてありました。

1.2ヶ月かかるみたいです

奨学金の返済が、入金口座からの自動引き落としではなくて、自分で返済の口座に振り込まないといけなかったということでしょうか?

じゃあ、少々遅れても、その口座に振り込めばいいだけの話です。
1,2ヶ月ほどかかるとしても(なんでそんなに時間がかかるのか分からないが・・・)、自分が振り込んだ日時、手続きした日時は明白だから、気にするほどのことは無いのでは?
返済するお金が無い・・・、ってことで何年も滞納するのに比べたら、ずっとましです。
    • good
    • 2

電話した方が良いかと。



そのまま放置してブラックリストに入り将来ローンが組めない、カードが作れないの方が困ると思うので
    • good
    • 1

恐らく、返済を口座から自動引き落としにするための手続きに


時間が掛かるからという事ですよね
ならば 1.2ヶ月分は 現金で振り込むだけの事
悩む事ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!