プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園で見かけました
小さな蘭の花のようですが
違うようです
この可愛い花の名前を
教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「小さな蘭の花に似た花の名前を教えていただ」の質問画像

A 回答 (4件)

アンゲロニアの園芸品種の一種です。


https://flower365.jp/01/031.html
品種名はわかりませんが、アンゲロニア・セレニータパープルなど色々の品種があります。
http://www.yasashi.info/a_00057.html
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=111752
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

アンゲロニアを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/10/24 05:14

ひとまとめにしてアンゲロニアで流通してますので


№2様回答の花名で良いと思います すみません(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アンゲロニアを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/10/24 05:15

こんにちは



アンゲロニア・サリカリーフォリアではないでしょうか?
(サリカリーフォリア種のアンゲロニア)

https://greensnap.jp/search/tags?id=830715

https://gkzplant.sakura.ne.jp/souhon2/shousai2/a …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アンゲロニアを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/10/24 05:14

シクラメンじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!