プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり工場勤務でも、高卒職歴なし(浪人してた)2年目を正社員登用はかなり難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

うちぼ工場には正社員で40過ぎの未経験者も沢山入ってるよ。


工場には色々あってね、バカでも出来る作業は非正規で十分なんだ。
でも、経験が物を言うところでは、数年掛けて育成しなければならない。
そんな工場では、若い人は喉から手が出るほど欲しがるよ。
もちろん正社員でね。
    • good
    • 1

正社員(管理できる人材)が不足しているなら可能性もある。


ただしそれだけの評価を得られればですけど。
    • good
    • 1

若い労働力は今の採用市場では貴重ですので


試用期間等のハードルを乗り越えれば正社員になるのは
中年のオッサンよりは遙かに容易です。頑張ってください。
    • good
    • 2

工場勤務でも事業所長と生徒が結びついてるんですよね。

どこどこの高校から何名って。もちろん大手ですが。

小さな工場なら何とかなるかも知れません。もちろん人より秀でた人物ならば。
    • good
    • 1

私も高卒後、職歴無しで浪人、専門学校生を経て工場勤務になりましたが、試用期間を終えると正社員に登用されました。


 与えられた仕事をきちんとこなせるようになれば、正社員登用は決して難しくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!