プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳以上の人はジェットコースターやディズニーシーのタワー・オブ・テラー(恐怖のエレベーター)などには乗れないそうですが何で乗ってはいけないのですか。80代、90代の人が乗るとどうなるのですか。

A 回答 (7件)

心臓が弱かったり、骨が折れやすいから、制限をしています。

    • good
    • 0

高齢になったら、体調がすぐれなくなるから止めといた方がいいのかと。



私30代ですけど、ジェットコースター系乗れないですよ。怖くて。
    • good
    • 0

身体によくない事もありますが、子供のための遊園地なので遠慮いただくのが基本方針なんでしょう。

近年のご老人は元気なので団体さんで来園されると子供たちが乗れなくなってしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体で老人が遊園地なんか行きますかね。体に良くない刺激が多いからでしょう。

お礼日時:2021/10/22 15:44

死んだら文句を言われるからです。

80,90代でも元気な年寄りはバンザイして叫びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。人生100年の時代ですから、元気な人ならどうってことないでしょ。ジェットコースターに乗っていて事故もないのに死んだなんて聞いたこともないです。

お礼日時:2021/10/22 14:26

血圧上昇とか骨粗しょう症による頚椎含めた骨への負担などではないでしょうか?



確かどこかのジェットコースターで若い人が数名だか不調を訴えたとかニュースで見かけたような感じもありましたし、お年寄りなら尚更その危険はあり得るかもでしょう。
何かあった際に責任が取れないからの安全措置かと。
    • good
    • 3

心臓の弱いお年寄りには興奮が禁物からです。

乗るとどうなりますかという質問は乗れないなら質問自体が矛盾です。
    • good
    • 1

老人は体力的に弱く、場合により心臓麻痺で死亡することもありますので年齢制限をしているのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!