アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカーで有名なメーカーってフェラーリですか?

A 回答 (5件)

スーパーカーブーム世代にはフェラーリ・ランボルギーニとマセラティ、ポルシェの911ターボです。

但しマセラティは今はスーパーカーと呼べるような車種は無いです。後世、マクラーレンやブガッティもスーパーカーを製造販売してますがイマイチマイナーです。

スーパーカーは人によって定義が違うので、あくまで私の私見ではサーキットの狼に登場したクルマ(国産車は除く)だと定義しています。メルセデスやBMWでもハイパワーかつハイスピードで走行できる車種がありますが、あれらはいわゆる高性能セダンですのでスーパーカーではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウディのR8とかベントレーコンチネンタルGTはどうなんですか?

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アキュラ(NSX)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方が言われる様に、スーパーカーとは定義が曖昧です。

ビッグパワーエンジンで速い車でしたら、F1などレースカーも含まれますが感覚的に違うと誰もが言うと思います。
フェラーリはレースのための車を作り、レース費用を稼ぐためレースカーをディチューンして販売していると元フェラーリのデザイナーから聞きました。
私はランボルギーニがスーパーカーを売り出したと思っています。
レースカー用のミッドジップ技術+ハイパワーエンジンの市販車、ミウラを販売してしまうとところがスーパーだと思います。
そしてカウンタックのようなトガッたデザインの車を生み出すところが凄いです。フェラーリもそれに奮起した車を作りスーパーカーブームが起きたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリのF8トリブートとかランボルギーニのアヴェンダドールウルティメはクーペって呼べばいいですか?

俺が中学生の頃 スーパーカーブームがあった

その時はランボルギーニがダントツ

現在は 格好良さでは無く 安心して乗れる車が流行っても
    • 0
この回答へのお礼

最近、昔のカウンタック似のスーパーカーを作ったみたいですね。

フェラーリは確かに有名ですけど、結構走ってて希少性に欠けますから、スーパーカーで有名っていうと

ランボルギーニとかロータスなんかの方が有名なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的にアストンマーティンのスーパーカーが興味あります。