プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の5問ですが、回答解説の時間に、一番難しかった問題で解くとき、
この5問だけわからないまま提出したのに飛ばされてしまいました。

1.部長(Manager)ではない平社員のemployee_idを表示(departments表、employees表を利用し集合演算)
employee_idの降順に表示
2.新入社員と既存の社員を1表で表示する。first_name, last_name, salaryが同じ人は重複せず表示
-- first_name, last_name, salaryの昇順で表示(重複する場合も)
3.新入社員new_empと既存の社員employeesで、first_name, last_name, salaryが同じ人だけを表示する。
-- first_name, last_name, salaryの昇順(2名だけ表示されます。)
4.退職者表(retired)に既存の社員表(employees)と姓名が一致しない社員がいます。
-- その社員のemployee_id, first_name, last_name, salaryを表示する。

5.社員表(employees)から 退職者表(retired)以外を表示する。
-- 社員のemployee_idの降順で表示する。
以上の5問、ちゃんと自分で考えてもわからなかったので回答解説を
至急、お願いします。
お優しい方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初、先生に聞こうと思いましたが

    『忙しいから』と言われ、質問できません。

    なので、こちらに質問をしました。

    なので、宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 14:32
  • 的確になっていなくてすみません。
    解答を飛ばされてしまったということです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 14:33

A 回答 (3件)

1. 回答不能


2. select ... union select ...
3. select ... inner join ...
4. select ... except select ...
5. select ... except select ...
    • good
    • 1

>>この5問だけわからないまま提出したのに飛ばされてしまいました。



「飛ばされてしまいました」とは、どういうことですか?
意味不明ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは



>回答解説の時間に、~~飛ばされてしまいました。
わからなくてもいいから飛ばしたのではないでしょうか?

どうしても知りたければ、直接質問に行けばよろしいかと。
それができるのが、学校というのもではないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!