プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月が経ち、彼についての不安や不満がぽつぽつと出てきたので、先日それらを電話をした際に伝えてみましたが、彼の回答にいささか理解に苦しむ箇所がありましたので、皆さんのご意見をお伺いしたく、質
問しました。
(私は20代後半の女性です。彼は30代前半です。)

まず不安に思っていたこととしては
•約束や予定を守らない、忘れることが増えたこと。
(謝罪やその後のフォロー等がない。)
•週1,2回程、15分程度の電話でも彼が動画を見ながら、ゲームをしながら電話をするので会話がちぐはぐで会話にならないこと。
•会う予定は彼次第。確定するのは大体前日。日付が変わるギリギリ。しかも『明日どうなりそう?』と催促しないと連絡が来ないこと。
•休みが合わないことが多いので、比較的都合がつきやすい私が休み取ろうか?と伝えてもそこまでしなくていい。と言われるので、必然的に彼に合わせる形になっていること。(付き合ってから会ったのが2回
。)
•付き合う前は『休みが合わないけど、俺が休みの日は◯◯(私)の職場の近くまで行くから、1時間でも会おう。』と言われていましたが、一度も果たされていないこと。大体の理由が『忙しい』
•コミュニケーション不足を感じており、付き合っているのかよく分からなくなってきたこと。(こちらから電話、LINEをしなければほぼ皆無。会えるかは彼次第。)
•正直あなたが私を本当に好きなのか分からないこと。何を考えているのかよくわからない。(上記の内容を踏まえて)

彼の回答としては
•自分は恋愛においてジコチューでありたいと思っている。自分の気持ちに正直でいたい。(故に自分が思うままの行動を取る:時間や約束ににルーズ、会いたい時に会う)その部分を変えろと言われるのは難しい。
•中間地点で会えればいいと思ってる。それにお互い仕事で忙しくてこれから2~3ヶ月会えないこともあるかもしれない。でもその会えた時の楽しみを糧に頑張れるとは思わないか?
•まだ一晩を一緒に過ごしたことがないから全てを曝け出すことはできない。ここをクリアしていれば、また違っているのだけど。
•酒を飲みながらじゃないと本心は出せない。

とのことでした。


私としては不安や不満を伝えたところで解消されるどころかそれらが増してしまって、モヤモヤが募っています。

彼が言う『自分の気持ちに正直でいたい』というのは私も賛成ですが、どうも彼はそれを都合のいいように解釈してしているようにしか思えないですし、それに付き合わされる人の気持ちは考えないのかな。と思ってしまいました。恋愛は相手があってこそ成立するものなのになあ...と。
また、一晩を過ごさないととか酒を飲みながらじゃないとという話は正直納得できませんでした。一晩過ごしたところで全てが理解できるとも思わないですし、お互いを理解、信用していくことは日々の積み重ねが必要ですし、お酒がなくても別にそれは可能では?と思ってしまいました。

結局その時はお互い平行線だったので、後日また話すことになりましたが、なんだかこの話をまとめるためには私が折れるか、別れるしかなさそうです。
それはそれで仕方ないことだと思いますが、皆さんは彼の発言を聞いてどう思われましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のご意見ありがとうございました。
    ひとつひとつ大切に読ませていただきました。
    先ほど彼と電話し、別れました。
    涙は出ましたが、心はスッと軽くなりました。
    彼はいつも通りでした。昨日の話し合いの後、何か思うことはあったかと聞くと『ない。すぐ寝た。』と言われました。
    そして別れ話をすると『じゃあ◯◯(私)は仕事よりも自分との時間を優先してくれる彼氏が良かったってことね。話を聞いて思ったのはよくあるパターン(自滅パターン)ってことかな。俺の言葉の端端を1人で解釈して1人で悩んで、いっぱいいっぱいになってる。でも結局そこに俺の本当の思いは何も反映されてないよね。』と。
    不安にさせてごめんなどという言葉は最後まで聞けませんでした。(期待してませんでしたが。)

      補足日時:2021/10/22 22:39

A 回答 (11件中1~10件)

まともにコミュニケーションを取らずに何でも無条件に伝わる了承するのが彼女って言いたいんでしょうね、性根腐り落ちてるというか腐敗物でそもそも構成されてるんでしょうねその男自体。

臭すぎますwww

安心してください、そういう男はそもそも女という生き物全てを見下しているので誰と付き合っても誰も幸せにしてくれることはありません。
まああなたもこれに懲りて、少しは見る目を磨きましょう。今後は一生ものの恋愛を。
    • good
    • 1

結局は貴方の事を彼女としてじゃなく、都合のいいおもちゃとして見ているだけでしょう


だから自己中心的な考えを相手の気持ちを押しのけてでも貫き通したいのでしょうね

好きならどんなに忙しくても疲れていても、会いたいと思うはずです
    • good
    • 1

私の好きな人と似てます!



私の場合は、彼女もちですので、都合のいい女なのかなと思います!

なめられないように頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

失礼かもしれませんが正直なんで彼と付き合ってるのか分かりません。

質問主さんがあげている不満を上回るほどに好きなところや許せるところがあるなら悩むところですが、不満の内容を見たところ、それを全部チャラにできるほどの良いところは恐らくなさそうだなと思いました。もちろん彼の良いところをよく分かってるのは質問主さん自身だと思いますが、これだけ自分の事しか考えていない人とはこの先難しそうだと思いました。
    • good
    • 0

それでも質問者様が彼を好きというならそれでいいですけど、そうではないのなら、「なんで付き合ってるの?」、いや、その前に「付き合ってると言えるの?」と思います。


考えるまでもないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

まだどなたも回答しておられませんので、参考程度になさってください。


私は熟女ですが、今の彼氏もその前の彼氏も、出会って1週間でお泊り、毎週お泊りです。電話は毎日です。

ご相談を拝読してとても気になる点があります。

●中間地点で会えればいいと思ってる。それにお互い仕事で忙しくてこれから2~3ヶ月会えないこともあるかもしれない。でもその会えた時の楽しみを糧に頑張れるとは思わないか?
●まだ一晩を一緒に過ごしたことがないから全てを曝け出すことはできない。ここをクリアしていれば、また違っているのだけど。
●酒を飲みながらじゃないと本心は出せない。

これって、本当に付き合っていると言えますか?
言えないと思います。
若くても、熟年でも、好きなら出会ってから初期は、週1くらいで会おうとがんばるし、電話などは毎日または2日に1回くらい、1晩過ごすことなどは、相手が30超えていれば当たり前のような・・・

この彼には、本命の彼女または奥さんがいるのではないかと思いました。
または、バツイチで、お子さんがいるなどの、なんらかの事情がありそうです。
もっと言えば、何か病気をお持ちなのでは???

とにかく、違和感を感じる恋愛って、何かがあって、女性の勘でわかるものです。

この彼とはうまくやっていけないと思ったなら、並行で、別の男性を探すほうが賢明だと思います。
というのは、女性には出産年齢があり、最近は晩婚でも出産なさるかたもいますが、20代半ばが一番出産や、育児、子どもが大きくなってからの再就職には得なので、おススメです。

適齢期に、ボヤボヤと、わからない恋愛を続けるのは、おススメできません。
    • good
    • 0

一個一個拾います。

まず彼へのあなたの意見。↓
・約束を失念し破る
→謝罪や改善、埋め合わせなどあれば多少許す
・たまの短時間電話が片手間
→あなたのために時間を作るのが勿体無いと思ってるってことなので、あなたのことを想っていないのが分かります(私もたまに電話しますが、大抵30~120分の長時間電話です。愛情表現もするし会話もいつも楽しいです、おやすみもします)
・会えるか分からんし連絡もして来ない。必然的に私ばっか合わせなきゃいけない
→好きじゃないから。どうでもいいと思われている。(私の場合、彼と立場が違うので彼は本当に忙しいのを知っているし振り回されるのは本気で好きなら多少許すけど、相手も自分を想ってくれているなら“許せる範囲で”会いたい、会えないの連絡をしてくれます。付き合ってから100回は会いました)
・付き合う前と言動が違う、忙しいと突っぱねられる。コミュニケーション不足。好きが伝わってこない
→攻略して気が済んだのでしょう。今ごろ次の恋愛を探してます

次、彼の回答。
・自己中でありたい
→恋愛する資格無し。ホストでもやれば?
・たまに会えればいい、会える喜びを大切に
→都合良すぎて草、自分が女振り回して気持ちよくなりたいだけだろ
・一晩一緒にしてないから分からない。酒がないと(ry
→死んで良し

クズを煮詰めたようなゴミ男。付き合うどころか会話する価値もない。一方的にブロックして別れれば良し。丁寧にお別れする必要も無し。

私はあなたの彼氏と真逆な
素敵な恋人と付き合ってます( ^ω^ )
    • good
    • 2

別れた方がいいです。



あなたと彼は考え方に違いがありすぎます。

それと自己中であることと、素のままの自分を出すことは別のことです。
自己中は自分の要求を相手に受け入れさせること。
素のままでいるのは、違いを認めたうえでお互いに受け入れ合うことです。
自己中同士では協調はムリだし、片方がだけが素のままの自分でいるのではわがままでしかないです。

これまでの態度からも、彼があなたに恋をしているとは思えません。
そろそろセックスできる相手を確保しているだけと感じられます。

>•自分は恋愛においてジコチューでありたいと思っている。自分の気持ちに正直でいたい。(故に自分が思うままの行動を取る:時間や約束ににルーズ、会いたい時に会う)その部分を変えろと言われるのは難しい。

これがあなたもそうだったらどうなると思いますか?
恋愛とか付き合うとかましてや結婚とか到底無理でしょう。

お互いに素のままの自分を出しつつ、2人の関係性の中でよい方に自分が変わっていくことが、恋愛のよさです。
「この人と出会って、自分は変わった」「より深い生き方ができるようになった」
そうやって自分を成長させることができ、相手への感謝もわいてくる。
そういうのが良い恋愛です。

人と折れ合っていけない体質で、しかも自分を変える=成長させるつもりがない人と付き合うのはムリ。
そこが分かってなくて、こういうことを堂々と言える人って、恋愛というものを分かってないのでしょう。
幼児性が高いともいえます。

>一晩を過ごさないととか酒を飲みながらじゃないとという話は正直納得できませんでした。

はい、そう思います。
セックスしないと、とか酒の飲みながらでないと、などという男は信用しない方がいいです。

大人として付き合う価値がないです。時間の無駄。
さっさと別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

本人が言っている通り、自己中極まりない主張ですね。


確かに、ここまでヒドいと矯正しろと言っても無理っぽいです。
いざ一晩を共にしてすべてを出してきたら、さらに目も当てられない
本性が現れそうですし、お付き合いは考え直した方がいいかも。
    • good
    • 0

今の彼の優先順位は


仕事 > 動画やゲーム > 恋人

なのだと思います。そしてこの優先順位を覆すほどあなたを好きになっていないのかも知れませんしそれを覆すのは大変だと思います。あなたはまだ20代後半なのですし本気で好きになってくれる人を新たに探した方が良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!