プロが教えるわが家の防犯対策術!

請求書の入力フォームを作成しています。

入力用シートにあるオプションボタンを選択した場合、印刷用シートに作成した同じ項目のオプションボタンが連動してアクティブになる方法はありますか?
初心者で、ネットで調べつつ作成しています。
教えていただけると助かります!

A 回答 (1件)

こんばんは。



オプションボタンって、2つありますよね?
ActiveXコントロールと、フォームコントロール

ActiveXコントロールのオプションボタンを、ワークシート上に配置している
と思って良いでしょうか?
入力用シートにあるオプションボタンのプロパティで、LinkedCellがあるかと思います。 それを、どこかのセルに紐づけます。
仮に印刷用シートのA1とか。
印刷用シートも、ActiveXコントロールのオプションボタンのプロパティで、LinkedCellを、入力用シート!A1とすると、連動すると思います。

フォームコントロールのオプションボタンでも、できますね。
コントロールの書式設定で、コントロールタブの、リンクするセルで、どこかのセルを指定。
もう一方のシートのオプションボタンで、先ほどのシートのセルを参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました~~~っ!!
あんなに時間かけて調べてもわからなかったのに感動です!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A