プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障がい者をどう思ってる?

A 回答 (9件)

作業所で「このバカ!バーカ!」と言われて、スタッフに頭叩かれたり蹴られたり可哀そうだよね・・・これが現実かと思い知りました。

同じ人間なのにね。人権なんてないんだなと。
    • good
    • 0

特に関心ないかな、どうでもいい


家族とか親戚にそういう人がいれば関心はあったかもしれないが
そういう人たちに税金が使われてその人たちが生きやすい社会になっていくのは良いことだと思う。ただ自ら何かをしようとは全く思わない
あと重度の知的障害者に対しては、植物状態と同じだから生きながらえさせることに意味はないと思う。生かすのは家族次第であり、家族の趣味の範疇だとおもう
    • good
    • 0

人間を教化する存在。


知的障がいの人と関わると
まわりが成長する。
    • good
    • 0

貴方のこと?

    • good
    • 1

障がい者をどう思う?


差別的な考えでしか?
同じ人間です何とも思いません
    • good
    • 1

知的障がい者と言っても人によって全然違いますから


怖い人
イライラする人
何とも思わない人(大半はこれ)
愛らしい人(稀にいます)
など色々です。
    • good
    • 0

山本太郎のせいで、随分と肩身が狭くなってしまいました。

    • good
    • 2

怖い。


昔怖い思いを何度もしたので正直、避けて通りたい!
    • good
    • 0

「どう思ってる?」とは、


どのような答えを期待しているのですか?

障がいを持つ方は、それを補う社会の支援が必要であり、
それが社会の義務でもある、と思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!