プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの子育て応援クラブで子どもの誕生月にPayPayボーナスが貰えるのですが、契約した番号以外に貰うことは出来るのでしょうか? 今回新規で契約し、使用者は子ども(小学生)で契約者は私です。
PayPayボーナスは携帯番号の紐付けで払われると思いますが、そうなると普段子どもが使っているスマホにチャージされてしまうと言うことですよね?
出金や譲渡は出来ないみたいだし、最初から私の番号にチャージ出来るようには設定出来るのですか?

A 回答 (1件)

>PayPayボーナスは携帯番号の紐付けで払われると思いますが、そうなると普段子どもが使っているスマホにチャージされてしまうと言うことですよね?




そうじゃないと思います。

この「子育て応援クラブ 」対象は

・小学生以下のお子さまの親権者または扶養者
・個人契約にて当社指定のiPhone、スマートフォン、携帯電話※4を利用していること(USIM/eSIM単体契約も含みます)

となっていますので、「子育て応援クラブ」に対象となる子供(最大3名)を登録した「親権者相当の人」のための特典なので、お子様がスマホを契約しているかどうかは、問われてません(内容を読む限りでは)。



>PayPayボーナスを受け取るには、PayPayアプリよりアカウント連携、またはMy SoftBankより特典受取先の設定が必要です。

と書かれてますから「特典受取先」をあなたのスマホになるよう設定すればいいだけの話だと思います。

詳しいことは、以下をきちんと読んで、疑問があればソフトバンクに質問することです。

子育て応援クラブ
https://www.softbank.jp/mobile/service/softbankp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号とは紐付かないんですね。
詳しく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/25 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!