アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


カゴー
護衛する

かごめかごめ
=カゴ・メー・カゴ・メー
誰が守るのか

いついつでやる
=イツィ・イツィ・ディ・ユゥー
契約の箱に納められた神器を取り出せ

鶴と亀がすべった
ツル・カメ・スーベシダ
未開の地に水を沢山引け

後ろの正面だあれ?
ウシラツ・ショーメン・ダラー
水を貯めその地を統治せよ



さくらさくら

さくらさくら
SKR SKR
隠れた隠れた

やよいの空は
YYH YN SRH
唯一の神が迫害され、耐えて

見わたす限り
MWT KGR
犠牲として死に、

かすみか雲か
KSM KMK
くじ引きにされ、取り上げられた
※キリストの着物を兵士達がくじ引きで分け合った(ルカの福音書23章)

匂いぞ出ずる
NOH YZR
素晴らしい神の計画

いざやいざや
YZY YZY
神の救い、神の救い
※イザヤは旧約聖書に出てくるイスラエルの預言者

見にゆかん
MN YK
捧げ物を決めた



君が代

君が代は
クムガヨワ
立ち上がり神を讃えよ

千代に八千代に
テヨニ・ヤ・チヨニ
神の選民シオンの民

細石の
サッ・サリード・イシィノ
喜べ残された民よ救われよ

巌となりて
イワ・オト・ナリァタ
神の預言は成就した

苔の生すまで
コカノ・ムーシュマッテ
これを全知に知らしめよ

A 回答 (2件)

言葉は時代とともに、変化します、使い方も変化します。


平安時代にタイムスリップしても、紫式部とは、スムースな会話は、
困難なのです。
発音が同じだからとして、現代の外国語に当て嵌めて、3千年以上前の
話にこじつけるのは、言葉遊びの雑学としても、程度が低すぎると、
思いますが。
    • good
    • 0

世界中を巡業したわけじゃないんだから、歌われているわけないでしょ。



言葉の発音が似ているから始めると、オハイオとおはよう見たいな陥穽に嵌る。もっと明確な証拠が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!