アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元首相の安倍晋三が街頭演説で、「立憲民主党や国民民主党が政権を取れば、悪夢の旧民主党政権へ逆戻りする」と、相変わらず国政選挙の度に同じことを言い、国民を脅すような発言をしました。
しかし、何度も同じことを聞かされた国民が、「アベノミクスで何が良くなったんだ!」と、2012年12月から続いている自公政権こそが悪夢と言い放ち、安倍晋三がブーメラン発言をした格好になりましたが、それだけ、自民党はヤバいということなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

創世記


1:1はじめに神は天と地とを創造された。 1:2地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。
1:3神は「光あれ」と言われた。すると光があった。 1:4神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 1:5神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

マタイによる福音書:7章: 9節 あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
10節 魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。
11節 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。

ルカによる福音書:11章: 11節 あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、魚の代りにへびを与えるだろうか。
12節 卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。
13節 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/genesis.html
. .



 ブルボン、ブルジョア(中流階級、成金)、プロレタリアート(最下層の市民、生産手段を持たない、賃金労働者階級 .. )のイデオロギー紛争は、現代でも続いていますが、 革命の隠語ともみえる。

 なにが、ヤバイのか 。 現代でも、なぞなぞ虫となっている。





https://www.youtube.com/watch?v=MENptFE5i04

https://www.youtube.com/watch?v=RUmWcPXofnE
    • good
    • 0

自民党でアベノミクスを振りかざしていた方たちはもう引っ込んで欲しい。

    • good
    • 0

安倍さん→ブーメランの名手。


(そもそも、命中したブーメランは帰ってこない)


>「立憲民主党や国民民主党が政権を取れば、悪夢の旧民主党政権へ逆戻りする」と、相変わらず国政選挙の度に同じことを言い、国民を脅すような発言をしました。

安倍氏が脅しているのかわかりませんが、
とりあえずあなたは、政権が交代したらまた悪夢が起きる のは事実だとお認めになっている という事ですね。


一方あの党は・・・

「アベノミクスで何が良くなったんだ!」
→民主党時代のマイナスが酷過ぎた。

『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)
「安倍晋三がブーメラン発言?」の回答画像10
    • good
    • 0

>海保の船に故意に衝突し海保が捕らえた中国人船長を中国の恫喝に恐れをなして無罪放免にしたり、



じゃぁ、自民党政権なら中国人船長を裁判にかけて投獄しましたか?

>日本が正式に朝鮮王朝から譲り受けた朝鮮王室儀軌を朝鮮の無茶な要求に屈し返還したり、

かなりいい加減な回答ですね!

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …

日本統治時代の1922年に朝鮮総督府から宮内省に引き渡された儀軌に対し、それぞれの政府に返還要求を行っている。
朝鮮王朝から正式に貰ってなどいませんよ!

>円高政策でそうでなくても弱っていた日本の製造業にとどめを刺したり、数えきれないほどの悪政をやりました。
>株価も低迷しましたよ。
>アベノミクスになってから株価も最高値を記録するなど持ち直したでしょう。
>その後はパートさんの賃金も少しずつアップしたじゃないですか。

いいえ、民主党政権の末期には、それまでの経済対策が功を奏して株価も円高も改善して来ていました。
最低賃金も下がったのは2002年/平成14年度の一度だけです。
後は、僅かづつなからずっと上がっていますよ!

参考URL 全国加重平均の最低賃金の推移データ(1977年~2021年)
https://parttime00.com/saiteitingin/zenkoku/

参考URL(平成を振り返る 30年間のいろいろマネーデータ 株価、為替、初任給…)
https://www.jibunbank.co.jp/column/article/00178/

この回答者、Dappiですね!
一体Dappiはネットに野党批判すると幾らもらえるのでしょう。
誰か教えて!
    • good
    • 1

民主党政権の悪夢はこりごりです。

    • good
    • 2

間違いなく、数字的には日本は良くなっています。



それを、ダメだ!!と煽るメディアに問題があると思います。

また、コロナについては、政府云々というよりも、中国に原因があります。
    • good
    • 1

安倍晋三は頭が悪いので何を言っても聞く耳がありません




付ける薬が無いので治らないでしょう
    • good
    • 1

安倍・菅自民党の長期政権は好き放題を自己利益にためにやりました。


言うことを効かない官僚は左遷し、忖度する役人ばかりにしました。
都合の悪いことは隠蔽し書類は偽装し自殺者も出しました。この悪徳政治が良いのでしょうか?
31日に審判をしましょう。
    • good
    • 0

先程、変態投稿していたのは君じゃないか!!

    • good
    • 1

民主党政権が悪夢であったことは間違いないです。


海保の船に故意に衝突し海保が捕らえた中国人船長を中国の恫喝に恐れをなして無罪放免にしたり、日本が正式に朝鮮王朝から譲り受けた朝鮮王室儀軌を朝鮮の無茶な要求に屈し返還したり、円高政策でそうでなくても弱っていた日本の製造業にとどめを刺したり、数えきれないほどの悪政をやりました。株価も低迷しましたよ。

アベノミクスになってから株価も最高値を記録するなど持ち直したでしょう。その後はパートさんの賃金も少しずつアップしたじゃないですか。

民主党の様に人材のいない素人集団の政治はもうこりごりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!