プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ニュースの新卒2000万円を聞いて、訴訟大国とはいえ、そんなに払えるものなのか?と驚きました。ベテランだといくらなのでしょうか。

A 回答 (5件)

場合によっては 訴訟額の半分は 取られるとか。


勿論 弁護士事務所の収入ですが、なので 弁護士の収入も ベテ
ランになると、軽く億は越えるでしょうね。
    • good
    • 0

アメリカではなく、ニューヨークなどの大都市の中心部で働く人の話です。

そういった人達は必然的に中心街の狭くて異常に家賃の高いマンション等に住むことになり、高収入でもないとやってけません。当然顧客も都市部の富裕層でしょうね。
ただ、ニューヨークで弁護士事務所に入ることだけではなく、続けることがさらに難しいそうです。結果出さないと、1年で大半はクビとか。

たぶん精神的に病む人も多いと思います。アメリカで精神的な医療や薬に頼ってる大人は日本よりはるかに多いと聞きました。(でも日本男性の方が自殺率は高いのでしょうが、アメリカ全体からすると都市部のエリートなんてあくまでほんの一部ってことなのでしょう。)
    • good
    • 0

>某ニュースの新卒2000万円を聞いて


その3倍以上の売上を上げなければ
次の契約は切られて無職となりますけどね。

新卒で6000万円以上の稼ぎを要求されるって
どれだけ厳しいか・・・
    • good
    • 0

もう、弁護士同士で裏でつるんで、裁判合戦で弁護料を


稼ぐのも多いそうです。
    • good
    • 0

日本円で11億円位です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!